漫画執筆道具一式を揃えていこう。


数週間前からマンガを描く意欲が再び再燃してきて、
ただいま漫画執筆道具一式を揃えてるところです。
ちなみにアナログでマンガを描こうかなと思っております。
デジタルはお金が結構かかるので今の私には無理です😭

本格的にマンガ執筆に取り組むにはまだ先になります。
もっと絵の練習をしてからですね。

とりあえず百均で買えるもので安価で揃えてみました。
漫画用原稿用紙と長めの定規、
ホワイトの代わりの修正ペン、つけペンに使う墨汁、羽ぼうき代わりにメイクブラシを。

あと、写植を切り貼りするためにデザインナイフと糊も買いました。

つけペンと本格的な漫画用原稿用紙をAmazonで注文しました。

なぜか原稿用紙だけ先に届きました🤣


これからどんなマンガを描こうか模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?