見出し画像

初対面の人に聞かれて困る質問…


いきなりなんですが、皆さんは初対面の人に
聞かれて答えるのに困る質問ってありますか?

私は人に「好きなものは何ですか?」って
聞かれる時どう答えたらいいのかイマイチよく分かりません。

よく分からないというよりかは、
質問内容の意味をよく理解してない部分があるのかも。
こういう時は大抵「アニメや漫画が好きです」って答えています、子供の頃からずっと。

たまに「映画が好きです」って答えると、
「どんな映画が好きですか?」って返された時が非常に困ります。

私は映画の中では洋画の方が大好きです。
決して日本の映画が嫌いというわけでは無いのですが、基本邦画はあまり観ません。

洋画の中でもホラー映画とかSF映画とかが好きなんです。あとサスペンス映画ミステリー映画も。

過去に初対面の人に「ホラー映画が好きです」って答えたことがあり今思うと
"初対面の人にホラー映画が好きって言うのは場違いじゃないか…"って思います。

アニメ漫画、ゲームならまだしも、
映画、特に洋画好きはどんなジャンルの洋画が好きって答えるのに困りますね😅

未だに洋画好きな人に巡り会ったことがありません

私の周りには洋画が好きな人がいない。
うちの家族もそう。

はぁ…😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?