見出し画像

東京新聞杯 フォトパドック審査

先週はレモンポップ→ギルデッド→バトル
三連単が上手くハマってくれました
今週は人気馬だけで決着ってのは無さそうやけど
しっかり連勝と行きたいところ

東京新聞杯
△ウインカーネリアン
マイル中距離の持続型
太い
前駆の筋肉量も関谷記念時に比べて落ちてるし、これやと買いにくいかな
東京新聞杯は最近は差しで決まりやすいし先行の持続型なのも割り引き
想定4番人気やしこのまま行ってくれれば

○エアロロノア
マイル中距離の万能型
特に状態は変わらんかな
個人的には5着に敗れたマイラーズカップが1番状態良かったと思う
マイルCSはハイレベルやったと思うし相手には見ときたいね

○オニャンコポン
中長距離の瞬発型
評価がむずいね
とりあえずは太い。
立ち姿の重心のバランスも悪い
けれどもキ甲も抜けて中臀筋の筋肉量もUP
本格化してきてると考えても良いかも
体調も良さそう
でもそもそもこの馬にマイルは短いんとちゃうかな
買うにしても紐まで
次走以降で距離延長+絞れてたら要注意

◎ジャスティンカフェ
マイル中距離の持続型
持続型の差し馬で適性的にはこのコースは合いそう
状態的には大きな変化は無し
ナミュールよりはこっち取りたいかなぁ…
消去法の◎

△ナミュール
中長距離の瞬発型
中臀筋の質量がすごい
出来はエリ女と比べても今走の方が上ぐらい
背中のラインも短くて個人的に好みの馬
ただこれ適性が合わんかも
チューリップ賞勝ってるけど本質的には2000以上の馬やないかな
能力でカバーできるかどうか
人気もしそうやし思い切って△

○プレサージュリフト
短距離マイルの万能型
心肺能力が高そう
トモの容量も大きいしヨロも張ってていいね
仕上がりは前走同様

○マテンロウオリオン
マイル中距離の持続型
どっちかといえば中距離寄り
この馬は過去何走かしてるけど状態が全然変わらん
前走で人気落ちるなら狙ってもいいかな

フォトパドックからの本命
◎ジャスティンカフェ
○エアロロノア
△マテンロウオリオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?