フォトパドックだけで馬券は獲れるのか⁉︎〜2022皐月賞編〜

フォトパドックで皐月賞は獲れたのか⁉︎
復習シリーズ第二弾
◎ドウドュースを単独指名できたのは良かった
○ジオグリフもしっかり適性見れてるね
ただ△イクイノックスはこの時点では良く見えんかったなあ
この時には持続型っぽい形なんやけど天皇賞秋からは完全に瞬発型やったし成長で体型が変わっていくパターンもあるのね
中山2000は持続力も大事やしその辺ももう少し重くみて良かったのかも。
でもそうするとダノンベルーガがもっと評価上がっちゃうのよねー
難しい😥


皐月賞
ドウドュース◎
えぐい、光の当たり方もあるやろけど文句の付け所がほとんどない
パキッと仕上がってて凄い良い
ちょっと太めに見えるけど一週間有ればなんとかなるレベルやと思うし他の部分はバキバキやからこうゆう馬なんかも

キラーアビリティ△
太くないか?
あんまり体調良くないかも
全体的に緩んでる感もある、
ホープフルの時の状態ではない

イクイノックス△
適性は中距離
瞬発力が少なそう、脾腹も短くて後肢の可動域が狭い可能性がある
仕上がりは良いね

ダノンベルーガ○
良い馬とは思うけどあんまり好きじゃない
マイル中距離が適性
瞬発力は無くはない程度
ちょっと中臀筋が少ないか、胸前の筋肉もすごいしトモも良いけどなんか好きじゃない
緩くはないけどもう一絞りできそうな気もする

アスクビクターモア○
バランスも良くていいんじゃないか
距離は中距離
瞬発力型で心肺能力も高そう
ヨロも大きくていいね

デシエルト△
中長距離型
瞬発力はそこそこ
太くはないが全体的にまだ甘いイメージ
中臀筋が凹んでいるように見えるのもマイナス
素質はあると思うけどここではやめとこかな

ジオグリフ○
中長距離型
体幹が強そう
瞬発型と持続型の中間
この形に直飛はしっかり良さが出せる
ただもう少しトモの筋肉量が欲しかった
手先はかなり器用そうで中山2000は合うんじゃなかろうか
もう少しでもトモの筋肉があれば◎やった

ジャスティンパレス○
中距離型
瞬発型
体のバランスは良い
仕上がりも良い
ただ中臀筋が凹んで見えるのがマイナス

ジャスティンロック○
中距離瞬発型
トモにハリがあって良いとは思うけど繋ぎの形があんまり良く見えない
微妙に脾腹が小さく見えるし
もう一絞りできそう

ビーアストニッシド△
短距離マイル向き
瞬発型
これもあんまり繋ぎの形が気に入らない
大腿二頭筋がすごい
ここでは合わないかも、距離短縮で狙いたい
適性が合わなそうなんで△

マテンロウレオ△
中距離瞬発型
ちょっと太めやしトモも寂しいな
心肺能力もそこまでかも
ヨロは大きいし脾腹も深いけどちょっと狙いづらいかな

おニャンコポン○
中長距離瞬発型
かなり良い馬、筋肉のつき方のバランスが良いし芝中距離は適性が高そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?