中山金杯 結論&買い目

なんだかんだあって色々消してった結果
マテンロウレオ
ラーグルフ
カレンルシェルブル
ディープインパクト
こっから更に細かく絞ってくでー

まずこのコースで見たいのが先行力
4角10番手以下はほぼノーチャンスと見て良いかな
上記4頭はいずれも先行力あるし、好位からレースを進められそうやけど
レッドランメルトは大外からのスタート
致命的ではないけど少し不利になりそう
ラーグルフとマテンロウレオはハイレベルだった皐月賞とは言え、苦しんで終わった
少しコース適性が不安かも

次に牡系
先行有利という傾向から想像もつくように
キレよりも長い足を使えるタイプが有利ね
従ってサンデーよりもミスプロ、サドラー
サンデーならステゴ系の血が欲しいな
去年のスカーフェイス、ヒシイグアスはハーツ産駒やしハーツも注意やな
上記の4頭ではマテンロウレオがハーツ
ラーグルフがモーリスと該当
カレンルシェルブルはハービンジャー
レッドランメルトはディープとこの傾向には合わなそうなので一枚評価を落とすかなぁ

次は上がり3f
前走上がり6位以下の成績が極端に悪いね
というわけで思い切って連帯は無いと考えよう
というわけでレッドランメルトは3着まで
これで連帯は残り3頭に絞れた

次は馬体重ね
480キロ以下やと過去8年で優勝なし
これは当日までわからんけど前走では
マテンロウレオが476キロやったね
当日も480以下やともう一枚評価落とすかな

あとは距離短縮が弱いなぁ
過去8年で1-0-0-21
上記4頭では該当無し
ちなみに1800からも優勝馬は無し
レッドランメルトやね、一枚評価落とします

関東所属馬に関東騎手所属の場合、優勝無しの連帯すら過去8年で1回
ラーグルフ、レッドランメルトやね
頭はないのかな

もう一つ、上記4頭にはおらんけど
前走10着以下が0-0-1-42
上位人気やとウインキートス、フェーングロッテンやな、人気してくれ〜

本命はマテンロウレオ
クラシックでも使われる王道コースで昆厩舎なのもいいね

ってわけで印は
◎マテンロウレオ
○カレンルシェルブル
△ラーグルフ

▲レッドランメルト

買い目は
◎○△の馬連BOX
◎○△▲の3連複BOX
▲3着固定の3連単とか買ってもいいかな

人気どころで固めちゃった感あるし当てたいねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?