フォトパドックだけで馬券は獲れるのか⁉︎ 復習シリーズ第4弾〜2022大阪杯編〜

フォトパドックで超荒れ大阪杯は獲れたのか⁉︎
検証シリーズ第4弾
結論: エフフォーリアが有馬記念から状態をあまり落とさず来ている+適性の高そうな馬が多い状況
この状況でエフフォーリアを軸から外して買うのも難しいし、適性はあるポタジェとアリーヴォを買っていたとしてもおそらくレイパパレを買ってない
馬連派としては買えんレースやったかな

大阪杯
エフフォーリア◎
中長距離
バランス型
有馬記念とほぼ変わらない出来
心肺能力がめっちゃ高そうで、正尻に直飛も万能感があって良い脾腹も広くてしっかりストライドが取れそう
レースの位置どりも距離適性もかなり柔軟性がありそう

ジャックドール○↑
マイル中距離
瞬発力もあるバランス型
かなりの直飛にスタミナ型らしくボリュームはあるが各々の主張の少ない筋肉、前肢の方にもかなりパワーがありそう
大腿四頭筋がかなり広い
状態は良さそうやけど適性が抜群じゃなさそうなんで◎寄りのギリギリ○


レイパパレ○↑
中距離
瞬発型
前躯がかなり強い上腕筋も凄いしキ甲も大きい、蹄も立ってるし重い馬場が合いそう
持続力のあるトモで仕上がりも良さそう

アカイイト○
マイル中距離
瞬発型
太い、緩い。
けど気になるのが脾腹が異様に広い点、可動域がめちゃくちゃ広い可能性がある
気になるので○

ひしイグアス○↑
マイラー
バランス型
心肺能力が高そうで小回りも効く、脾腹も広いしここでの適性が高そう
トモもバランス良くて自由度が高そう

キングオブコージ○↓
中距離
持続寄りの瞬発型
ちょっと太い、ただそれ以外では特に欠点のない馬体
悪くないがこの中だとちょっと適性が低いか

ウインマリリン○↑
中距離
瞬発力も多少はある持続型
阪神2000の適性が高そう


ステラリア○
中距離
バランス型
普通に良い
適性もなかなかありそう

ポタジェ○↑
中距離
バランス型
阪神2000の適性はかなり高そう
ヨロの張りも大きく出ている

アリーヴォ○↑
中距離
持続寄りの瞬発型
心肺能力が高そう、中臀筋、大腿四頭筋共にサイズ感あるしはっきり浮いてて良い
かなり仕上がってそう
◎に近い○

レッドジェネシス△
中距離瞬発型
ちょっと太く見える
特殊な体型で胴が長く、スピード勝負では不利
蹄も立ってるし時計のかかる重馬場とかパサパサのダートとかで狙ってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?