見出し画像

フェブラリーS フォトパドック診断

△オーヴェルニュ
中距離の瞬発型
まずまず毛ヅヤも良いし体も締まってる
ただこの馬の良かった時は結構上躯も胴も全体的に馬体にボリュームがあったんよね
年齢もあるし萎びてると見て△評価

△ケイアイターコイズ
短距離の万能型
めっちゃ特殊な構造の馬
まずおてて短いね、ちょっとバランス悪く見える
更にトモの形が特殊で中臀筋が極端に小さい、逆に大腿筋群と半腱半膜様筋は極端に発達してる
ただG1勝つような馬で極端に中臀筋が小さい馬ってのがあんまり記憶にない、△

△スピーディキック
中距離の万能型
ちょっとパワー足らんかなあ
重くなって早い馬場になりそうなら

◎セキフウ
マイル中距離の瞬発型
使うごとに良くなって来てる
中2週でも前走より上
1800〜2000が適性っぽいけど1600ならなんとか
少なくとも前走よりは向くかな
立ち姿もずいぶんバランス良くなった
想定オッズは13番人気50倍、もしかすると

○ショウナンナデシコ
短距離マイルの万能型
牝馬やけどしっかり筋肉量もあるし
仕上がりも抜群、力を出し切れる状態
地方巡業ばっかりやったのがどうか

○↑ソリストサンダー
短距離マイルの万能型
去年よりも良さそうね
トモの容量が大きい
去年よりも緩く見えるけど太くはないし割引くほどではないかな

○↑テイエムサウスダン
短距離マイルの万能型
前走使われてだいぶ締まったかな
馬体的には去年に近い状態に持ってきたように見える、復活があるならここかも👍
想定オッズは8番人気27倍

◎ドライスタウト
短距離マイルの万能型
イケメン
中臀筋の筋肉量が圧倒的
ヨロの張りも良いし仕上がりも上々
立ち姿のバランスも良いし距離の適性もバッチリ

△ヘリオス
マイル中距離の万能型
馬体があんまり変わらない馬
去年の根岸が1番良くてそこからは2枚ぐらい落ちる感じかな
前走同様かわずかに下ぐらい
立ち方のバランスがどんどん崩れてきてるのも気になる

○↑メイショウハリオ
マイル中距離の万能型
距離適性的にはもうちょい長い方がいいかも
ただここに向けてしっかり仕上げてきた感はあるし、トモの筋肉も纏まりがあっていい感じ
立ち姿のバランスも申し分無し
力を出し切れる状態
◎にするか悩んだけど今回結構良い馬多いのよね
適性面で○↑かな

△レッドルゼル
短距離マイルの万能型
3年連続の出走で
状態は 一昨年→昨年→今年 の順
着順が  4着→  6着→?
状態と着順が直結してるし今回はもう厳しいか
若干立ち姿のバランスも崩れてるけどこれは誤差の範囲内かな

◎レモンポップ
短距離マイルの瞬発型
状態落ちと言うよりは前走があまりにも良すぎた
それでも◎
中2週やけど別に馬体に変化はないし力は十分出せる
立ち姿も申し分なし

フォトパドックからの評価順は

1位 ドライスタウト
2位 セキフウ
3位 セキフウ
4位 メイショウハリオ
5位 ソリストサンダー
6位 テイエムサウスダン
7位 ショウナンナデシコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?