中山記念&阪急杯 フォトパドック診断&買い目

今週に入ってやたらとまた寒くなりましたね…
先週は抑えのレモンポップ頭の三連単と3連複が良い仕事をしてくれました。が、本命のドライスタウトは4着、対抗のメイショウハリオがなんとか追い込んで馬券内となんとももやもやする結果となりました。
さて、中山記念ですが硬そうですね、絞って取り切りたいですが果たして。
荒れるなら阪急杯かな?

中山記念

○イルーシヴパンサー
マイル中距離の瞬発、バランス型
出来継続 前走より上もある

△シュネルマイスター
短距離マイルの万能、パワー型
出来継続
太いのは元々やしそこは問題なし
この舞台ではスタミナが足りないかも
弥生賞で2着やけどその時に比べて圧倒的に短距離寄りになってるし、2000実績は無いものと考えてみたい、3着まで
良馬場が絶対条件

○↑スタニングローズ
マイル中距離の万能、スピード型
少しトモが減っていたエリ女の時から
秋華賞時の状態まで戻ってきたかな
2000〜2400が適性やけど1800も守備範囲内
年が空けてマイル寄りになったようにも見える

○ソーヴァリアント
マイル中距離の万能、パワー型
太くは無いけど緩めの仕上げ
オールカマーが1番良かったかな
冬毛もないし体調も良さそう

○ダノンザキッド
中距離の持続、バランス型
出来継続
このタイプはこのレース向くかも

○ヒシイグアス
中長距離の万能、スピード型
出来は宝塚より若干上か
毛ヅヤもいいし体調良さそう
若干トモが流れ気味

○↓ラーグルフ
マイル中距離の瞬発、パワー型
太く見えた前走勝ってるけどそれより更に太く見える
トモもちょっと減ってるかな
立ち姿のバランスはいい

フォトパドック上位馬
1.スタニングローズ
 ↓
2.イルーシヴパンサー
 ↓
3.ソーヴァリアント
 ↓
4.ダノンザキッド
 ↓
5.ヒシイグアス

フォトパドック含めた印
◎スタニングローズ
○ソーヴァリアント
△ダノンザキッド
▲ラーグルフ

阪急杯
○アグリ
マイル中距離の万能、パワー型
太くはないけど若干緩めの仕上げ
詰まった立ち姿やけどバランスは悪くない
適性が広く対応できる馬場とか展開の幅がありそう

○↑グレナディアガーズ
マイル中距離の瞬発、スピード型
スピード感のあふれる馬体
中臀筋、大腿四頭筋共に発達してていいね
G1出走時と状態は遜色なし
トモが流れて見えるけどいつもの事やし多分こういう骨格

○ダディーズビビッド
短距離マイルの万能、パワー型
太くはないがちょっと緩い、
ただトモは締まってきてるかな
立ち姿が少し後ろ乗りになったのが気になる

△ホープフルサイン
マイル中距離の万能、バランス型
半腱半膜様筋が発達
ただ首差しが太くて若干アンバランスに見える
この中やと格下かな

○↑ルプリュフォール
マイル中距離の万能、スピード型
中臀筋もヨロの張りもいいね
しっかり絞れてるし立ち姿もいい
グレナディアガーズとよく似てる
前走大敗で人気を落としてくれれば

フォトパドック上位馬
1.グレナディアガーズ
 ↓
2.アグリ
  ↓
3.ルプリュフォール

フォトパドック含めた印
◎グレナディアガーズ
○グレイイングリーン
△ルプリュフォール
▲アグリ
★ダディーズビビッド

グレナディアガーズは強いけどアグリの適応力も相当、両方買うならこの2頭の1、2着の三連単とかじゃないとオッズつかんやろね…
穴ならミッキーブリランテも期待やけど今回は印回せず😢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?