見出し画像

2023/5/26

(ここから先は私がセブチについて思っていることをつらつら書いています。苦手な方は回れ右お願いします。また、この文章はスングァンちゃんの誕生日周辺から考え始めて、3月ぐらいから何一つ変えていません。その間にあったいろいろなことが起きていなかった時に書いたものです。ご了承ください)


デビュー9年目おめでとう。

わたしが出会ったのはあなたたちがすでに人気になっていて、あなたたちがどんな苦労をしたのか、どんな嬉しいことがあったのか、リアルタイムで知ることは出来なかった。
もう少し早く知っていたらな、どのグループもそう思う。。

13人色々な夢があって、でも、一つのSEVENTEEN というグループで一緒にアイドルになるって決意してくれて、本当にありがとう。こんなに素敵な人が13人も集まるなんて本当にあなたたちは運命だったんだね。でも、運命とはいっても、デビューに向けて、ものすごい努力をして、今でも私には計り知れないほどの葛藤と努力と涙があって、そんな中、辞めないでくれてありがとう。誰1人欠けずにずっと活動し続けてくれてありがとう。私の人生の光になってくれてありがとう。

あなたたちに出会ったのは、本当に大変な時で、あなたたちのことを知ってすごく元気をもらえたし、こんなに好きになると思わなかった。

私は実はあなたたちがすごく羨ましくて、嫉妬したいぐらい楽しそうで、見るのが怖かった時があったんだよ。

でもね、あなたたちは私みたいにただ生きてるだけじゃ、こんな幸せな人生を歩むことはできなかったんだよね。あなたたちの幸せと笑顔の裏に努力と涙と痛みと苦しみがあることを知らなかった。
ごめんね。素直におめでとうとか楽しいねとか言えなくて。
でもね、いまはちゃんと心の底から言える。あなたたちがとても辛いことを乗り越えることができたから今ここにいるんだって、すごく楽しいって笑えるんだってわかったの。

それで、わたしもただ同じ日々を繰り返して、同じことをこなしていって、そんな日々じゃなくて、もっと刺激的な、自分がしたいと思っていたことを諦めないことに決めたの。
あなたたちのおかげで、少しずつだけど前に進んでるんだ。ありがとう。本当にありがとう。

今となってはなくてはならない存在だし、これからもわたしの心の中に、魂の中に光を灯し続ける存在です。
あなたたちに出会えて、こんな幸せになってしまって、なんだかすごく不思議な気分でもあり、申し訳ない気分でもあります。なんでだろう。わからないけど。多分こんなに幸せになっていいのかなって少し罪悪感があるみたい。。

感謝してもしきれないし、こんな素敵な人たちに出会えて、好きになれて、一緒に成長することができて、本当に本当に幸せです。これからもわたしの心の希望で居続けてね。

Be The Sun
すごく素敵な言葉だと思う。
わたしもあなたたちの心の太陽になれればいいんだけどね。
いつもあなたたちが私を照らしてくれてるし、あなたたちは輝きすぎてるからさ、、、

去年は本当にたくさんのことがあったね。ついにドームツアーが日本でできて、他にもたくさんの国を回ってブソクスンが5年ぶりにカムバして。とても大変な一年だったよね。
直接見ることは叶わなかったけど、映画館で、テレビで、画面の中であなたたちの姿を見ることができたよ。ライブを映画館でライブビューイングできるなんて、本当にありがたい。。登場してきた時、少し泣いちゃった。でも実際に会ったら号泣どころじゃなくなるかもね。崩れ落ちちゃうかもしれない笑でも、いつかは実際に会って、あなたたちの凄さを全身で感じたいな。

そして、最愛のぶーちゃん。
あなたは本当に素敵な人だと思う。可愛い、かっこいい、優しい、、この世の中のポジティブな言葉全てが当てはまる人。에쁘다 この言葉を知って、すぐにあなたのことを思い浮かべた。常に笑顔で、人を楽しませてくれて、たまに喧嘩してふくれちゃう時もあるけど、ずっと笑顔だよね。私はぶーちゃんの笑顔に救われていたし、安心していたんだ。

でもね、hit the road、インザスプのティーザーを見て、あぁ、こんなに明るい人でも、辛いって思う時があるんだって、気づいた。私にはあまりにも眩しすぎたあなたに、それを知ってから少し親近感が湧いた。そして、それを周りの人に相談できない気持ちがすごくわかるんだ。私なんかと一緒にされても困るかもしれないけど、。
すごく辛かったはずなのにそれを顔に、態度に出さないあなたのプロさには参ったな。

だけど、悲しい時があってもいい。泣きたくなるような時があってもいい。でもそんな時でも、それを忘れちゃうぐらい、そんな気持ちが小さくなって消えちゃうぐらい、あなたを愛してやまない人達がすぐ近くからすごく遠くの地球の裏までたっっくさんいるということを、素敵な12人のメンバーとの楽しい幸せな思い出を思い出してほしい。そして、笑って欲しい。だって、あなたの笑顔で周りの人は元気をもらえるし、幸せにだってなれるんだよ。実際、私はあなたの笑顔に何度救われたことか。あなたの笑顔が1番素敵だって、1番可愛くて、愛おしすぎるってことを伝えられたらいいな。

無理して笑顔にならなくていい。辛い時は辛いっていって泣いて欲しい。アイドルだからって、我慢しないで。逆にアイドルだから、ファンにそういう姿を見せるべきじゃないっていう人がいるかもしれない。あなたもその1人だよねたぶん。でもね、私は、アイドルでも、人間は人間なんだから、ほんの少しの瞬間ぐらい、弱いところを見せてしまっていいんじゃない?って思うの。一緒に成長していく。それがKPOPのアイドルとファンの素敵な関係だと思うんだ。あなたには分かってもらえないかもしれない。

みんなすごくストイックで、ほんとに頑張ってると思うし、頑張ってるって言う言葉だけで片付けてはいけないようなきもする。

あなたたちが歩む道が花道だけではないとしても、悲しい辛い気持ちを忘れてしまうくらいあなたたちがいつまでも笑いに包まれて幸せな気持ちになれますように。
何年後かに振り返った時に、楽しかった。って笑顔で言えるように。
わたしも微力ながら貢献したいと思う。
あなたたちの幸せのために。

改めて、デビュー9年目おめでとう🎉
近いようで遠い日本という場所の隅から応援しています。
永遠に。

愛してる。
それ以上の言葉があっても足りないくらい大好きです。

言葉にできないほどの大きな感謝と愛情を込めて。

2023/5/26

みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?