見出し画像

2024.5.7 日記

話しかけてくれた!毎度毎度、勇気なくて話しかけてもらうばかりでごめんね🥲
昨日の帰りもカメムシ…カメムシってなんだ…カメムシのこと聞いてくれて、今日もどんなの作るんですか?って聞いてくれた。ありがとう〜〜ほんとに、ありがとね。

何話したっけな…どこ住んでるんですか?って聞いて、あーあの子は、🍡(伏せている)なんだってね。君は、どこだ…?結構近い…ような気はするけど、東京では無かったような…🚢(伏せている)とか?だよね。

予備校時代楽しかったか聞いて、楽しかったらしい。今は楽しいか聞いたら、これからみたい。仲良くなれたらいいなー、楽しいって思える、一因でいたいなーと思う。みんなの。

課題提出のこと先生に聞いてたら、私の盛大な勘違いで課題のシステムをガッツリ…間違えていた。先生ちょっと気に食わない雰囲気がしていたけど、これは仕方がないなーと思った。気をつけようと思う。
案が出て来なさすぎて、後ろの参考作品を凝視してたら先生に笑われて、相談に乗ってもらえた。
課題で出されてたプランの1つ、形綺麗だしいいと思うよ〜と言って貰えて、ほほう…でもほんとに…これおっきくするにしてもビジョンが何一つ…見えない…と話したら、色々と説明してくれて、好きになってしまった。
質量質量質量!とにかく手を動かしてみることにする、それで足りない点は修正入れていこうと思った。

毎授業、課題を前のスクリーンでプチ講評する時間があるんだけど、そこでお、これは…〇〇さん、と名前を呼ばれる瞬間がうれしい。頑張っている…と私は私を思うので、うれしい。
今日も相談のって貰ったあと、名前を聞かれて、〇〇です!と言ったら、あぁ…〇〇さんは、そうだね。ね、うん。と頷かれ、これは…!褒められの呼吸だった。私にはわかる、褒められの呼吸だコレは…!

次の授業も講評で、私はプレゼン内容を本当に考えていなかった〜!!こんなガッツリ…やるとは…失態…。ガッツリ講評することだって死ぬほどある訳じゃないんだから、ちゃんと頑張って、頑張った分の経験値得れた方がいいに決まっている…気をつけようと思った。
色々とプレゼンの時に先生に聞かれたり答えたりしていて…、ここらへん頑張れたんですけど、あとの方ちょっと頑張れてないですよね!と言うと、いや頑張ってると思いますけどね笑と言われ、またこりゃ…褒められの呼吸…!!!と興奮しそうになったが、多分結構、色んな人に褒められの呼吸するタイプの先生だったから、真偽は不確かだが…私はこの先生好きなので、嬉しかったのだ。めちゃくちゃ。

明日は頑張れば通学できるけど、GW明けだし身体をならそうということで、zoom参加といたします。寝はしないが課題はやる、そして寝る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?