見出し画像

2024.5.11 日記

根明ってすごいよなー。人から評価される自分を疑ったり、情けない自分に逆に安心することも私より何倍もすくない。そういうのが、日常のことでないのは、不思議だなと思う。
揚げパンうまかったー。お小遣い帳は怖くてつけられない。ココ最近の出費、こわい。こわすぎる。
ふわふわとした気持ちで毎日を過ごしている。今ここでソファに座っている私は、あのテラスの席で笑っている私のことを考えている。あとは、先生のことも。
溺英恵せんせいのうれうつで"経験しないと創作は生まれないのか"といった話題になり、やはるの言っていた「意見を持った時点で自分と相反する意見を確認している」の言葉が頭に残っている。
自分のことを考えた時に、今の自分が図星であろう言葉を私は考え続けている。いつだって、隣に全くの相反した言葉がいるので、私は嬉しい時も悲しいし悲しい時もやけに満足している。
いろいろ考えたけど、今は、結局何をしたって自分のことにしか興味が無いんだなと、私の隣の人は言っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?