ギャンブル依存性ができるまで1

ギャンブルは全然悪くないし、否定しません。実際に上手に付き合ってる方々もたくさんいるし。たまたま自分はのめり込んでしまう性格だったと。その上でのお話。

人気者の特徴
小学生は元気がある、中学生は頭が良くて運動も得意だけどちょっとヤンチャ、高校生は容姿、大学生、社会人となると沢山の付加価値が存在する。
自分は高校を卒業し、大学に行かずそのまま就職した。社会に出ると、色々な同世代の人達と出会った。サッカーが上手い人や、バイクが好きな人、話が面白い人など。
自分はそんなにセールスポイントがあるわけでなく、人付き合いも正直面倒で、一人で閉店までパチンコ屋にいることが充実している時間だった。タバコとコーヒー、自分で見定めたスロット台、それだけで十分だった。今みたいにたくさんの娯楽が手元にある時代でもなく、自分の脳にパチンコ、スロットのレア演出の記憶を刷り込む事が最高の娯楽だった。大勝ちしようが負けようが、軍資金が増減するだけで目標も目的も無くただただパチンコ、スロットを楽しんでた。

次回  ちょっと歯車がズレたきっかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?