ギャンブル依存性ができるまで4

借金という軍資金が増えると負け戦も増え、負債も増える。限度額も友人に増やし方を教えてもらい、あっという間に50万の枠を使い切ってしまう始末の悪さ。数ヶ月は借金をしながらギャンブル生活をしていたから生活水準も上がってしまい、借りられないという現実が容赦なく攻撃してくる。返済もしないといけない、ギャンブルで取り返せば余裕、しかし…軍資金が無い…。ちょっとだけ違うところから借りてしまうか?いや、利息無しで友人にお願いしてみるか?給料日すぐだから恥ずかしいな…。ちょっとだけ違うところに借りるしか無い。時間が勿体無い!と借り入れ先が一つ増え、二つ増え。全体的に、融資が厳しいと言われる立場まで借りてしまった。まだどうにかなるって気持ちととんでもないことをしてしまったという気持ちが毎日頭の中で戦っていた。借りた金は返さないといけない。返すためには自分の自由なお金を増やさないといけない。自分の自由なお金を今すぐ増やすにはリスクがあるがギャンブルで増やすしかない。もし増やして全額返してしまったら次のギャンブルで戦えない。etc
ギャンブル軍資金は常に余裕を持っていたい。

結果、一回でも負けたら全てが成り立たないフローチャートが出来上がる。勝った後の事しか考えない、借りた金を返さないといけない気持ちは忘れてはいない。でもこの手持ちを返してしまったら、ギャンブル資金が無くなってしまう。ギャンブルが出来ないかったら今すぐ返せる可能性が無くなる。とりあえずギャンブルで増やす!この前負けたから今日は勝つでしょ。一日やっていれば必ずプラスになる。今日一番利益がある時の状態まで頑張ろう。明日からまた仕事だから今日だけはギャンブルやりきろう。頭の中から借りたお金を返さないといけない気持ちがだんだん薄れていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?