ギャンブル依存性が出来るまで3

給料日が来て、前回借りたお金を返して、数ヶ月は自分の小遣いとちゃんと向き合って生活していた。ちょっと勝った時に、新しいバッグが欲しいなと、とあるデパートに行った。気に入ったバッグがあり、購入しようとしたら、ポイント還元があるクレジットカードの作成を勧められた。色々と説明を受け、自分の信用ならすぐに作れると言われた。あ、自分は信用されてるんだ。とちょっと嬉しくなった。キャッシング限度額は20万円、ショッピング枠50万のクレジットカードを作成し、会計をすませた。キャッシングとかショッピングとかの違いもわからず、ちょっとデザインがカッコいいカードを財布に忍ばせ、優越感に浸っていた。現金もあったし、定期で積み立ててるお金もあったし、その月の給料もまだあったのでカードは半年近く持っているだけだった。

それから、負け続きになり生活費を残し、空っぽになってしまった事があった。相方の悪友はそんな時も誘いにくる。

「あの店、イベントだから負けを捲るチャンスあるよ?行こうぜ?」

「ごめん🙏金無いわ今月負けすぎた。」と言おうとしたが目の前に最終手段を使ってくれた奴がいる。イベント行きたい自分も居る。思い切って聞いてみた。
「俺、この前これ作ったんだけど使える?」
素敵なデザインのカードを見せた。
「?使える?使えないカードってどんなん?」
相方の悪友は、文無しの自分に未来の自分からぶんどる魔法を教えてくれた。
ちゃんと大切な事も教えてくれた。借入、返済方法、枠の増やし方etc
何も知らない無知な男は未来の自分を壊す魔法を覚えた。
結果その日は大勝ち、借りた分をその日に返し、なお、財布の中身も回復した。文無しからの復活はまさに魔法だった。

次回 合体魔法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?