見出し画像

【壁・・乗り越えました!!】

前回、公開させて頂いたブログ【壁】の続きです。
結果系からいうと『医療機関協定』は無事、提携できました。
今はとにかく『ホッ』としている。何故なら、開業するための書類を行政の方へ提出できたからだ。少々、訂正はあったが・・・一歩踏み出せた!

提携に至った経緯は、周囲からのサポートだった。結局、自分一人では解決できなった事は悔しい!アウトプットを出すためのインプットの方法は色々あると思うが、その方法を自分では思いつかなかったのだ。

情けなく思う・・が、まだまだやらなければいけないことが山ほどあるので、すすめていきたいところだが、1度、立ち止まって今の自分を見つめなおしてみた。

今、すすめている介護事業開設の目的、それに対しブレてないかを自問自答した。
目的は『利用者の方の自立支援が最優先なのと、そのご家族様の支援』だ。
【大丈夫!ブレていない!】事を確信した。
そして、目的自体の方向性が間違っていない事も自分では確信している。

それなら開業したときに、この目的に向かって少しでも近づける様に
環境を整えていくことをすすめていこうと思う。

開業まで、1か月もない。

今後、いくつも【壁】ぶつかることがあると思うが、諦めずに乗り越えていこうと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?