見出し画像

女性社員が入社しました♪ キタ━(゚∀゚)━!パート①

こんにちは!福祉業界で事業を始めてまだ浅い私ですが、様々な経験を積んでいくことで成長していきたいと考えています。

この度のブログは2023/12/1に社員が入社し、    それにより自社に与える影響などを綴っていきます。

2023/4/1に障がい者の方の支援を目的とする単独型短期入所施設を開所し、一緒に働いてくれる職員さんの募集をしてきましたが、なかなか思うように人材が集まらず、今日まで私一人でがむしゃらにやってきました。
周囲の方々のサポートにも助けられつつ・・・

そして遂に一緒に働いてくれる社員さんが入社することとなりました!!ヤッター✋

それにより今後、以下の様な事案が考えられる

①作業性向上:業務が分担され、作業効率が向上する。
②イノベーションの促進:異なる視点やアイデアが集まることで、新しいアイデアやイノベーションが生まれやすくなる。
③利用者様への対応力:利用者様の性別に柔軟に対応する事が出来るようになり、地域の方々への貢献範囲も拡大される。
④スキルの補完:新しいメンバーが持つスキルや経験により、全体の業務の幅が広がる。

これらの要素が合わさり、個々の成長に繋がり、   会社全体の成長に繋がると確信している。

この度の女性社員の入社により、項目③がとても良い方向へ向かうと思う。
今後はこの4つの項目の1つ1つを私なりに、          自社向けに解釈し、ブログに残していきます。

まだまだ極小な会社ですが、地域社会へ大きな貢献をしていきたいという気持ちを大切に日々精進していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?