見出し画像

【素晴らしい人との出会い】

こんにちは!福祉業界で事業を始めてまだ浅い私ですが、様々な経験を積んでいくことで成長していきたいと考えています。今回のブログでは、介護福祉業界での横のつながりを築くために、私が最近取り組んでいる活動についてお話しします。

私は最近、障がい者施設や相談所を回って様々な方々と出会い、情報交換の場を広げることを目指しています。まずは地域の障がい者施設や相談所を訪問し、スタッフの方々と面談を行っています。施設の特徴やサービス内容、課題や悩みをお聞きし、お互いに情報や知識を共有できる関係を築くことを目指しています。

これらの取り組みを通じて、様々な方々との横のつながりを築くことができています。このつながりは、私自身の成長にも繋がりますし、お互いの経験や知識を共有することで、より良いサービス提供や問題解決に繋がることを期待しています。

そんな取り組みをしているときに、素晴らしい方との出会いがありました。
その方の名前は「両祖 真さん」という方です。
両祖さんが今、取り組んでいる事業への思いや方向性、それを介護業界の経験が浅い私に対してとても分かり易く説明して下さる言葉の一つひとつが私の脳に刺さりまくった!実際に会っていた時間は2時間半程でしたが、また会って話したいと思ったのは、もっと知りたいと思ったからだと思う!!
後日、別の地域にある事業所にもお招きして頂いていて、楽しみにしている。

今後も、様々な人々との横のつながりを大切にし、福祉業界での経験を積み重ねていきたいと思います。貢献していきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?