見出し画像

【愛・LOVE・cooking♡】

皆さん、こんにちは!
最近、私は新たな趣味を見つけ、その喜びに満たされています。
それは料理を作る事です!私は料理が得意なわけではありませんが、
料理初心者の私が感じる、料理作りの楽しさについて、伝えたいと思います。

まず、料理を始めたきっかけは、
健康的な食事を心がけたいという思いでした。 外食や加工食品に頼ることが多くなっていた私は、自分自身の健康に気を配りたいという思いから、自家製の料理を作ることで、栄養バランスの取れた食事を楽しむことができるのではないかと考えたからです。

また私が経営している障がい者支援事業所で利用者様に提供する食事も
喜んでもらえる食事を提供したいという想いから料理に本気で取り込むことにしました。

最初は、料理初心者として戸惑うこともありました。
ですが、ネットや料理本レシピを見ながら、新しい料理に挑戦することはワクワク感があります。
そして、どんな食材を使うのか、どんな調味料を使うのか、正解はなく、
自分だけのオリジナル料理を考えられるかもといったワクワク感もあります!

また作った料理を振舞った時に、どんな顔をして食べてくれるだろうって
考えるとワクワクします。
料理は一人だけでなく、人との共有の時間でもあります。特別なイベントやお祝いの日に、自分の手料理を作ってみんなで楽しむことは、心温まる瞬間です。食べることは人々をつなげる力があり、自分の料理が誰かの笑顔を作り出すことができるのです。

もちろん、料理をするときにはミスや失敗もつきものです。でも、それがまた面白味のひとつだと思っています。最初はうまくいかなくても、次第に技術が向上し、自信がついてくるものです。失敗から学ぶこともたくさんありますし、自分の成長を実感できる瞬間でもあると私は考えます。

料理は、心を込めて作られたものが美味しいと言われることもありますが、私はそれだけでなく、料理を作る過程そのものが楽しいと思っています。
自分の感性や創造力を磨くために今後も、料理だけではなく新しい事に挑戦していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?