見出し画像

くじゅうへの旅2

この日は、法華院山荘さんに宿泊させていただきました。


入り口
宿泊するお部屋への入り口

平日だったので、わたしたち以外は男性1名のみで、ほぼ貸し切り状態でした。

リビング、食堂はとても広くて本棚には様々なジャンルの本がたくさん。
自分たちのお部屋は、暖房もあって、大きな窓もあって景色も良くとてもゆっくり快適に過ごせました。


夕食 手作り感のあるお味

ここは、生ビール🍺も売ってるので2人で乾杯。
夜はかなり気温が下がりますね。
星を眺めに外に出ました。写真には撮れてませんが星空みれました♪

翌朝。
朝はお弁当をお願いしていました。早朝出発で、大船山に登る計画だったので。
しかし、朝から雨と雪。
そのまま下山することにして、部屋でお弁当を食べて、チェックアウトさせていただきました。

夜中から雪がコンコン降ってました。朝起きて、コーヒー淹れました☕️


山小屋の方にお礼を言って出発。
レインウェアを着て、坊がツルをゆっくり歩く。目に焼き付けるように、ゆっくり景色をみながら。

霧や雨、ガスさえも、風景の一部になって幻想的に感じるトレイル。
時折、晴れ間も出て、光の美しさに目を奪われます。


駐車場でひとり寂しく過ごしてたエブリィさんに再会。

お互いお疲れ様🚗これから帰るよ。

別府に寄り道して、地獄温泉?めぐり
汗を流しました。

帰りのフェリーからの夕焼け。

2人でゆっくり旅ができる日常に
感謝ですね〜

楽しかった〜!またくじゅうは紅葉のシーズンに行きたいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?