見出し画像

”全部服出して着る”から、制服が1個できそう(出来た)な話。

先日書いたnoteから新展開がありました。


コンセプトぴったりの、
冬制服が1個、出来てしまいました!!!!


8888888888888888


できたのが、こちら


大急ぎでジャカジャカと描きました


すごいシンプル!

それにしても、すごいしっくりくる。
単純にシャツをレイヤードしただけで、
こんなにぴったりくるなんて。
加えて着ていたダウンから
軽くシャツをのぞかせるようにすると
なんかおしゃれに見える…!

完全に骨格ストレート… ド☆ストレート…

・・・

前に「診断は他人軸」「格を上げる手段」
なんて偉そうなこと言ってました…

ごめんなさい…


コンセプトを更新した後にですね…

妄想クローゼットを作ったり、
ユニクロの「Style hint」で
コーディネートをスクショしまくったり、

好みのテイストな方のSNSを見まくったり、
買ったフレグランスの解釈を深めたり、
本を読んだり、

いろんなことをして、
回りまわって「品格」が
なんか、在りたい姿な気がして…
暫定だけど”武将”だし…
※バリキャリにはなりたくないけど

全部服出して着てみた感覚を思い出して、
もしかして…となりまして…
やってみたらですね…

しっくりきました👖

ただ、これはあくまでベース

自己紹介バッグ、
自己評価シューズ、
アイデンティティなアクセサリー

この3点を加えて、やっと完成するのです。
まだ試してないので、これから実験します。

私のコンセプトは現在、
「自由と情熱、反骨精神を持ち、
知恵と表現で突き進む武将」
です。

いつ死んでも後悔無いよう、
思いっきり豪華な鎧で死地に赴くというより、
今回の制服は、日々研鑚するための
胴着に近いイメージの感じがします。

シャツ・タートルネック
ベルト・パンツ

この4点は着回しもしやすく、
誰かしら持っているアイテムですよね。

特に白シャツは、JJF的に「自由な人」
まさに欲しいものです。

ここから自分の持ち味、個性を生かすために、
アイテムを組み替えたり、工夫してみたり、
ヘアスタイルやメイクを考えたり…

もっと自分が100点!と言えるような
スタイルを作っていこうと思います。

まずは、着用パターンと
アイテムの組み合わせから!

あと、全然関係ないですが、
母からもらったネックレス、
申し訳ないくらいシルバーだったので
完全に死蔵だったんですね。

シルバーは寂しくなる色と思って
ずっと着ていなかったのですが、

バチバチにあってました💎


そういえば、
わたしパーソナルカラー、サマー…
自前のアイテムでびっくり試着とは…

着けて思ったのが、
シルバーは寂しさというより、
静かな意志なんじゃないかな。

ゴールドは推進力のある
エネルギーそのものなので、

今の状況だと、ゴールドっていうより、
シルバーのほうが、
自分の気持ちにあっている気がします。

今日は本当にさっくりなアウトプットです。
出来た制服を練り練りしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?