見出し画像

水の生き物シリーズ今後の計画

FXどじょうです。
寒さも和らいできてお庭のビオトープのメダカも動いてきました、私も活発に動き始めます。

今後の水の生き物シリーズリニューアルの主な変更点は3つ

1、配布EAの変更
2、デモ口座、リアル口座の変更
3、ミドリガメEAの最適化セットの配布

計画1
配布するEAは
錦鯉EA
アメリカザリガニEA
ミドリガメEA
新EA①
新EA②
の五種類となります。

ヌマエビEA、どじょうEA、メダカEAの在来種はミドリガメという凶悪な外来種の出現により絶滅危惧種に・・・

計画2
それに伴い公開講座の整理を行います。
錦鯉EA→デモ、リアル口座
アメリカザリガニ→デモ、リアル口座
ミドリガメEA→30分足デモ、5分足リアル口座
新EA①→デモ、リアル口座
新EA②→デモ、リアル口座
※新EA①と②はデモ、リアル口座で同一口座稼働
※錦鯉EAとアメリカザリガニEAのリアル口座は同一口座稼働(同一口座稼働済み)

ヌマエビ・どじょうデモ→中止
メダカデモ→新EA①、新EA②のデモ口座
に変更となります。(同一口座稼働済み)

そして、10万×4口座のEAの変更
ヌマエビ口座→廃止→ミドリガメEA5分足口座
どじょう口座→廃止→ミドリガメEA30分足口座
メダカ口座→廃止→新EA①、②口座同一稼働口座
錦鯉・アメリカザリガニ口座→継続
として、10万×4口座のポートフォリオを変更します。

計画3
リニューアルさせるにあたって
ミドリガメEAの5分足、30分足それぞれの通貨に合わせた最適化ファイルを配布していきたいと思います。
今まで統一設定でしたが、もっと利益を出して、もっとドローダウンを低めにと考え、各通貨最適化したセットファイルを配布します。

まず最初に
通貨名+100万〇〇ロット+5年間の利益+最大DD
という形にして私が使うならこれからっていうセットファイルを配布します。
5年間の利益を60ヶ月で割った数が想定収入と思ってください。
DDが70%前後以下で利益のいいものを選んでいます。
そして、順次
〜DD50%で最大利益のセット
〜DD30%で最大利益のセット
とセットファイル種類を増やしていきます。

そのため、ミドリガメEAをスタンダード口座で解説していただいた方は、最適化セットを使う場合は資金100万以下の方はマイクロ口座に変更する必要が出てきます(申し訳ございません。

リニューアル時期は未定ですが、できる限り早期にリニューアルしていきたいと思います。
順次リニューアルしていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?