見出し画像

2022年美少女アクションフィギュア大賞|私が選んだ4選

こんにちは、ジョンナンです。

今回は個人的な趣味である1/12アクションフィギュアをみなさんに紹介させていただきます。

私が集めているのは、美少女アクションフィギュアです。普段は主にグッドスマイルカンパニーのfigmaシリーズや、蝸之殻SNAIL SHELLの作品なんかを購入しています。今回は2022年に買ったこれらのフィギュアの中で、私が実際に購入して「買ってよかった!」と思えるものを紹介しています。

ルリリン (蝸之殼スタジオ)

ルリリン 蝸之殼スタジオ

トップバッターはルリリン!
このルリリンは衝撃でした。もう箱から作り手の気合が入ってましたから印象が強いです。ドールアイの目が光ってて表情が魅力的というかタイツもテカテカしててとにかく綺麗なんですよね。クオリティも同価格帯の日本ブランドより優れていて、「中国すげえ!」ってなります。これの少し前に出ているブンちゃんという黄色の色違いも買いたかったのですけど既にプレミアム価格で高騰してました。

モナ 水中幻願ver. (figma)

figma モナ 水中幻願ver.

原神のモナです!

アマゾンで1万円切ってたので買いました。大正解でした。
足が長くて小さいおしりと黒タイツが性癖に刺さる方も多いんじゃないかと思います。

モナ以外の原神のキャラが出たら買いたいですけど、出ないのかな…

待ってます!

ソフィア・F・シャーリング (figma)

figma ソフィア・F・シャーリング

グッスマのユーチューブで初めて見た時、色の使い方などキャラのデザインに一目ぼれして購入しました。いつものフィグマより一回りでかい気がします。付属のサーフボードを盾にして構えさせたりしてもガンダム的なかっこ良さがあります。私が持っているフィグマの中ではこれが一番のお気に入りかも。

TAPIGAL ミルク・T (蝸之殼スタジオ)

TAPIGAL ミルク・T

ルリリンが想像以上に良かったので購入したタピギャルです。

銃がプラモなんですけど、細かいので作ったりデカール貼るのに苦戦しました。台座も付属してませんので、立たせるのに苦労します。
それでもデザインが良くて気に入ってます、やはりドールアイで目がとても綺麗です。別売りで黄色のパーカーがあるのですが買っておけばよかったと後悔しています。最近出た紫のパーカーは2着予約したので届いたら着せてみようと思います。

まとめ

私が個人的に厳選した4点を紹介してみましたが如何でしょうか、ニッチな趣味すぎて、話の合う人が周りに皆無です。ですので初めて使うNOTEのテストを兼ねて露出が増えるように簡単な感想を添えた記事にしてみました。

お仕事は金融ライターです。SEOを考慮した執筆等が得意です。
お仕事のご相談も賜っています。
私の執筆記事→海外FXボーナス

時間が無かったので簡単な記事にしましたが、次回はもっと深い話を書けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?