9/23(土) 2歳レース【振り返り】



阪神2レース芝1200未勝利

【予想】
◎グレッソネイ
◯メイショウハッブル
▲エトヴプレ
△エコロガイア

【結果】
1着 エトヴプレ
2着 メイショウハップル
3着 エコロガイア
8着 グレッソネイ*
*がpogグループ指名馬

とにかく足が遅い(笑)
確信しました。この馬のことは忘れた方が良いと思います。森、すまん。ダメだこりゃ。

中山2レース芝1600未勝利

【予想】
◎ソルトブリーズ
◯カリーン
▲デビッドテソーロ
△3、8

【結果】
1着 カフェグランデ
2着 カリーシ
3着 ドリーミングアップ
6着 デビッドテソーロ*

この馬はよほど恵まれないと勝ち上がりは厳しくなってきたなあ。最後のダの字にむかうほかないですね。あーあ。
無駄ヅモ。

阪神3レース芝2000未勝利

【予想】
◎オリエンタルナイト
◯ミラキュラスドラマ
▲オールディスヴラン
△3•5•8▪︎10

【結果】
1着 ミラキュラスドラマ*
2着 タガノデュード
3着 ベレンガリア
7着 オールデュスヴラン*
10着 ブルボンクイーン*

まずはオールディスヴランは無様でしたね。まあミルコに直線入り口でバッチリ閉められましたからあれで今回は終了。ただぼくが懸念した通り、距離延長は優位にはなりませんでしたね。ま、まだまだということでしょう。
ブルボンは今日はナイスな船頭役がありがたかったです。
ビリでしたが1400なら逃げ切れます。あの4角の手応えはそれを感じさせました。

そして9月、3週連続3勝目を果たしたぼくのミラキュラス。ミルコ完璧な騎乗でした。中央も坂もクリア。これは成長を感じさせてくれました。距離も2000以上ですね。
まずは河崎さんに勝ったことが嬉しかったです。ヒモはあっち向いてましたが、馬券はスルーしたので、助かりました。

阪神5レース芝1600メイクデビュー

【予想】
◎ロードフォアエース
◯アルパニー
▲イリスアスール
△メイショウブルー

【結果】
1着 アルパニー
2着 ロードフォアエース*
3着 イリスアスール

川田は手堅い乗り方をしていました。直線入ってしばらくはみのさんもしめた!と思っていたのではないですか?
まさか後ろから川田が差されるとは。ぼくの予想完璧だったでしょ。前で残る馬の選択。まあ勝ち上がりますよ。次で。

野路菊S

【予想】
◎メイショウゴーフル
◯ヴェロキラプトル
▲モアリジット
△ラケダイモーン

【結果】
1着 ヴェロキラプトル
2着 メイショウゴーフル
3着 ヘルモーズ
4着 ラケダイモーン*
6着 モアリジット*

まずぼくのモアは頑張りました。フェンダーを見ると現状はこんなもんでしょう。
今度はまた死んだフリでもしてみよう。

尾崎さん、ラケはハズレ。
言っておきましたよね。弱いと。予想も完璧だ。
これはこのメンツで4着だと、これからは掲示板にも乗れないでしょう。このエースは撃沈されたとみてこれからは戦います。やはりレイデオロなんですかね。まずは成長促した方がいいと思います。

カンナS

【予想】
◎ビッグドリーム
◯イサチルシーサイド
▲マスクオールウィン
△スカイキャンバス
△オンザヴィーナス

【結果】
1着 オーキッドロマンス
2着 マスクオールウィン
3着 ビッグドリーム
5着 オンザヴィーナス*

今の中山の外差しの決まり具合は尋常じゃないですね。
とても常識的な競馬をしての5着。これはやれるだけのことはしたんじゃないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?