8/5(土) 2歳レース【振り返り】


新潟1レース芝2000未勝利

【予想】
◎バイデンテソーロ
◯ラケダイモーン
▲ユイノチョウシンキ
△キットハナガサク
△ピースヒロフェイス

【結果】
1着 ラケダイモーン*
2着 ピースヒロフェイス
3着 サンダーアラート
*がpogグループ指名馬

エースの勝利おめでとうございます!今年はジャングルポケットチーム指名者さん絶好調ですね
でもこの馬、弱くね?(笑)
危うく負けるかと思いましたよ(笑)命懸けで川田が働いていました。上では厳しいですね。
怒鳴って進路を開けさせるのはよくない(笑)

新潟5レース芝1800メイクデビュー

【予想】
◎ファーヴェント
◯コガネノソラ
▲イモータルバード
△2.7.10.12

【結果】
1着 ファーヴァント*
2着 ゲンヨウサイ
3着 コガネノソラ
8着 イモータルバード*

ご覧いただきましたでしょうか。あの瞬発力。あのスタート、小脚の使い方。
松山のタコがしょっぱい騎乗したり、くそスローになってしまったことで時計や着差はあんなもんでしたが、今年の牡馬ではナンバーワンの素質だったと思います。
あんだけ無駄な競馬して一瞬で33.4出せるのは本物。
おそらく秋に備えるはず。東スポ杯でしょう。川田で。また1頭、当たりを引き当てました。
イモータル、なにしてたんですかね(笑)やはりラケダイモーンも大したことないし、レイデオロスカ説、かなり濃厚。
とにかく、ツーベース狙いで3位で取ったファーヴェントがクラシック路線イケることがわかったのが収穫。幸先の良い8月になりました。

新潟6レース芝1600メイクデビュー

【予想】
◎サフィラ
◯フラッシュフリーズ
▲ヴィントシュティレ
△リネンワルツ
△アルデリシャス
△イーストウィッチ

【結果】
1着 ニシノコマチムスメ
2着 ヴィントシュティレ
3着 サフィラ*

これはサフィラがかわいそう。酷い、あまりにも酷い騎乗でした。内ラチにぶつかった時は最悪の事態を想定しました。あんなことせずに普通に外目につけていれば楽勝だったから。あれはひどすぎる。完全なるノーカンですが、こういうつまづきが命とりになりますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?