見出し画像

9/21(土) 2歳レース【振り返り】


中京5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎ストンプ
○ザラタン
▲サトノスピカ
△ファウストラーゼン
△マテンロウブレイブ

▪️結果

1着 ザラタン
2着 アルサクレイグ
3着 ブラックケリー
5着 サトノスピカ🐰

『🐰戦闘機また1機撃墜される!🌠これは川田でもどうしよ平八郎の乱❗』

いやあ、一番人気になるんすね、サトノに川田が乗ると。
調教自体は中身のないものだったので勝つわけないと思ってみていましたが、やはり全く進んでいかなかったですね。
リストにも書いたんですが、この母の子って前評判ほど走らないのを繰り返しているんです。
今回も例に漏れず、で、掲示板の一番下がやっとでした。
川田でこれですから、次は着下げる可能性すらあります。
なんだかんだいって、もう始まって3分の1が終わろうとしているわけですから、今このレベルでは、先が思いやられますね。

まず撃墜された、といっても過言ではないでしょう。

野路菊S

▪️予想

◎エリキング
△2•3•5

▪️結果

1着 エリキング🐵
2着 ジョバンニ
3着 ワンモアスマイル

『アイツともう1度やるまで負けるなよ‼️と思ってみた野路菊。全く仕上げずしっかり勝ちきるクラシック候補!』

🐵のエース、エリキングが3ヶ月ぶりに登場。
🐵にとってはこの騎手、オーナー、調教師で2回目のオープン制覇ですね。
まずはおめでとうございます🎵
隣で一緒に見ていたんですが、興奮する、というより祈るような様子で、ゴール後は喜ぶ、というより、ほっとしている様子でした。

まあこれで単独3位に上がってきてマイナスも相殺して、追撃態勢は整った❗

と、いいたいところですが、なかなかどうして気性も強くでてきていて、馬体も成長しましたが、他の面も強くでてきたように見えました。

中京2000での2戦目、という意味では我がサラコスティと同じ。未勝利とオープン、という違いはあれど、9馬身持ったままでぶっちぎったサラコスティとエリキングの差はかなりつまってきています。
どっちかがクロワッサンと東京でぶつかり2歳のテッペンを決める戦いが見たいですね。
ともあれ、1位でエース指名は当たり確定です。

カンナS

▪️予想

◎レイピア
○モジャーリオ
▲エコロジーク
△モズナナスター
△ラブアイミー

▪️結果

1着 エコロジーク
2着 モズナナスター
3着 レイピア🐯

『逃げ競った相手が悪かった…。レコード決着では仕方ない(涙)』

ぼくのレイピアはスタート抜群!さあ少し出の悪かったエコロのハナ叩け!と思ったら、
向こうの2の脚のはやいことはやいこと。
佐々木もさすがに引いてしまい、その時点でジ・エンド。最後はちょいたれしてしまいました。

これは仕方ない。またすごい経験をつんだとして、ちょっと休んで、特別あたりからやり直してほしい。
目標は来年のファルコンと葵になるわけだから。

この経験を必ずこれからに活かしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?