6/8(土) 2歳レース【振り返り】


京都5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎ゼンダンハヤブサ
○ダノンフェルゼン
▲スカイブルー
△7•10•11•12

▪️結果

1着 サニーサルサ🐻
2着 ジャルディニエ
3着 バダジェフスカ
4着 ゼンダンハヤブサ🐯
8着 ダノンフェルゼン🐯

『🐻快進撃!圧巻の逃げ切り劇場!』

いやはや参りました。なんと圧巻の逃げ切りでサニーサルサが勝ってしまいました。
対決ポイント連勝になりました!おめでとう!
ま、ほんとにすごいのはこれを選んでるわたくしなんだが(笑)
速いラップで番手につけた馬は、ぼくのゼンダンハヤブサを含めて最後止まってしまいました。死んだふりの馬が2着、という。サニーはもうこれで半分仕事したようなもんですよ。10位ですから。
上でどこまで逃げれるか楽しみですね。ゼンダンはやはりいい馬でした。
今日は極端なレース展開を追走する貧乏くじをつかんだので、また次あらためて。

ダノンフェルゼンはもともとリストにいなくて、あわてて選んだ馬。🐯軍団50頭の中での50番目の存在。びくともしません。

東京5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎グラフレナート
○コートアリシアン
▲ベルリネッタ
△ハイタイド
無レイヤードレッド

▪️結果

1着 コートアリシアン
2着 ベルリネッタ
3着 ヴィーデ
4着 レイヤードレッド🐱
6着 グラフレナート🐵

『走る気がない…出遅れてなにもしない衝撃』

🐵のグラフレナートがデビュー。出遅れてそのまんま。最後の直線も抵抗するのかと思いきや、ピクリともしませんでした。決して一戦では判断できませんが、外枠でもう一度見直したいところです。さりげなく🐱さんのレイヤードにまで負けるとは…。
🐱さんは対決ポイント連勝です。さあグラフはどう立て直してくるか。宮田の腕の見せ所です。
やはり母父エンパイアメーカーの恐怖が…。
次は思いきってダもあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?