6/23(日) 2歳レース【振り返り】


東京1レース芝1600未勝利

▪️予想

◎カルデライト
○ウインイザナミ
▲ユイノオールイン
△サノノロンドン

▪️結果

1着 レーヴドロペラ
2着 ユイノオールイン
3着 レイオーバー
8着 カルデライト🐵

『あれ。もしかして無駄なことした?これはやっちゃった』

わざわざ重馬場の中、距離延長までしてきて、さっさと勝っておきたかったカルデライトでしたが。1400と1600での走りは大きく違っていました。やはりルメールでデビューすると、津村では戸惑ってしまうんですかね、馬が(笑)
それとも何かありましたかね。8着まで負ける馬ではないんです。このメンバーで。
ナダルなので重馬場心配してなかったんですが…。

東京5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎ヴァルキリーバース
○ジョリーレーヌ
▲ディペンダブル
△ボンヌソワレ
△リバームーンリーナ

▪️結果

1着 ジョリーレーヌ
2着 ナクライト
3着 ボンヌソワレ
4着 ヴァルキリーバース🐯

『重馬場でキレ不発…。良ならどうだったか…。片鱗はみせたので次!』

ぼくのヴァルキリー、次にルメールに乗り代わってあっさり、というのが目に浮かびました。今日はスタートも少し良くなかったので、位置どりが後ろすぎました。
熱発明けというのも考えると、まあまあの船出ではないでしょうか。よくなる気配はつかめました。良ならもうちょっとキレたはずで、あらためて次に期待です。この馬場であきらめず走ったことはいい経験になったはずです。

京都5レース芝1800メイクデビュー

▪️予想

◎サラコスティ
○エリキング
あと知らん。

▪️結果

1着 エリキング🐵
2着 サラコスティ🐯
3着 シーク

『来春この2頭が主役と確信!今年の伝説の新馬が確定!』

パドックを見るにつけ、天下の2頭はまだまだしぼれるふんわりの仕上がり。太めには見えたものの、よくよく見ると、筋肉も関節も柔らかいね~。返し馬見てもひっどい馬場だったにもかかわらずストライドの伸びもほれぼれ。
良馬場で走らせてあげたかったね~。ぼくがダービー馬だと確信しているサラコスティはもうちょい背が伸びてくれたら、あのゴムまりみたいな体の伸縮力が増して完璧になるんだけど。あと10キロ!

正直厩舎の能力の差がこの結果。サラコスティは出遅れたし、途中でバタバタしたりとまだ馬に仕付けられていなかったです。ルメールにきょう教育されたので、次は楽しみ。新潟にいるルメールにあわせて未勝利は新潟かな。

まったく未完成の2頭で、やっばりの上がりだけの競馬になりましたが、あんなくそ馬場でも見事な加速ラップを弾き出したあの2頭。上がりタイムも一緒。仕掛けるタイミングも一緒。間違いなく世代ワンツーの素材でした。
🐵は今週2勝。お見事でした。対決ポイントもやられてしまいました。しかし。まだこのライバル対決は始まったばかり。必ずおっきい舞台でまたあいまみえよう。
素晴らしい戦いをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?