7/9(日) 2歳レース【振り返り】

中京1レース芝1600未勝利

【予想】
◎ダイメイイチョウ
○ブルーミンデザイン
△コートリーバウ

【結果】
1着 ブルーミンデザイン
2着 コートリーバウ
3着 ピースラピッド
4着 ダイメイイチョウ*
*はpog指名馬

謎の完全なる乗りミス。
スタート決まったのになぜあそこまで押さえるのか。
それで脚がたまるならわかりますが、たまるどころか足りなくなりました涙
わかったのはダートなら即勝ち上がりますね。逃げれば、の話です。

中京5レース芝2000メイクデビュー

【予想】
◎ミカエルパシャ
○ラケダイモーン
▲ネバーモア
△ドゥマイシング

【結果】
1着 ミカエルパシャ
2着 ラケダイモーン*
3着 ドゥマイシング*

ぼくの予想通り。まあ完璧に読みきりました。
調教のいい順にゴールでしたから。
逃げた馬に上がり最速使われたら仕方ないですが、ラケもドゥもマイラーっぽくないですか?時計は普通なんで、怪物感は皆無、もちろんこれから強くなるかもしれませんが、今日ドラフトなら2頭ともスルー。

函館5レース芝1800メイクデビュー

【予想】
◎レガレイラ
○ソウルプラウド
△2、3、4、5

【結果】
1着 レガレイラ*
2着 セットアップ
3着 カルパ

はい。これヤバイです。
タイプは違いますが、ボンドのいいライバル誕生ですね。
先週の同条件の時計と比べて3秒6早く、上がりもコンマ8違います。札幌1800で50秒きるのは大物の証。札幌2歳なら確勝レベル。今年の指名者さんは違いますね。

中京6レース芝1600メイクデビュー

【予想】
◎レイクスター
○シカゴスティング
▲ポマール
△サトノアイオライト
△バウンシーステップ

【結果】
1着 ショウナンマヌエラ
2着 ウインディオーネ
3着 シカゴスティング
8着 サトノアイオライト*

いくら距離持ち心配だからってあの位置取りで走るって、バカですか?もつわけないじゃん。レース選びした調教師の見識も疑います。ま、選んだらぼくもバカですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?