8/10(日) 2歳レース【振り返り】



中京1レース芝1600未勝利

▪️予想

◎ジャスタパーティー
○オンザムーブ
▲バダジェフスカ
△メイショウツヨキ
△アスカノソング

▪️結果

1着 メイショウツヨキ
2着 オンザムーブ
3着 バダジェフスカ
6着 ジャスタパーティー🐯

『謎のドカ負け…。左回り?喉?+24?』

えー、すいません。
ジャスタパーティー謎の惨敗です。控えてさっぱりでした。調教軽すぎましたかね。
にしても、キャリコは難しい…。デビュー戦、ダノンとザナドゥが怪物なだけでした涙

2レース見てても西村が乗れてないのが気がかり。
先週もまあひどいもんでしたから。きのうもこのざま。
また改めてですね。

中京5レース芝2000メイクデビュー

▪️予想

◎リビングストン
○カムニャック
▲ブーディガ
△バルティカ
△ディニテ
無ホウオウレイヴン

▪️結果

1着 カムニャック
2着 ホウオウレイヴン🐱
2着 ルージュシークエル

『チンコだいじょぶじゃん!まあまあ伸びるやん!そんな気性悪くないやん!』

🐱さんのホウオウ、パドックでは最後方を歩いていたものの、チンコは別に立ってなかったし、スタートも良かったし、相手が悪かっただけで、最後のしのぎ合いもなかなかの見せ場をつくりました。いい馬じゃないですか!

きょうの2着同着はしっかり仕事したんじゃないですか?
矢作先生マジすごいな。

札幌5レース芝1800メイクデビュー

▪️予想

◎マテンロウサン
○パブリックビーナス
▲ブルーユンチュリー
△ラルガメンテ
△バントック

▪️結果

1着 マテンロウサン
2着 バントック🐻
3着 アースグレーザー
4着 ラルガメンテ🐰

『ぼくの予言通り。弱いドゥラメンテの典型が露呈!かたや人気薄でそいつをふっとばす直線』

やはりぼくの調教を見て感じた感覚は間違いではありませんでした。前半1分ちょいで前が2頭引っ張って、かなり離れてしまいます。そこでノリさん。すかさずスパート。🐰さんのラルガメンテも負けじと3コーナーから合図出しますがおかれます。スイッチがすぐにははいりません。
内でジッと我慢していた🐻のバントックはここでまだ動きません。
ぼやぼや走っているラルガメンテの外に出してからスバート!さすがぼくの選んだ馬、小さい体ながらラルガメンテをふっとばして直線キレました。勝ち馬には追い出し開始の分遅れを取りましたが緒戦としては上出来です。

かたやへっぽこだったのがダントツ人気のラルガ。
前は捕まえられず、後ろのバントックには交わされ、みっともないレース。
典型的なハズレのドゥラ産駒です。ドゥラメンテって札幌1800は無双のハズなんで。
3位ですか(笑)独特の馬選び、そのままでいてください。

新潟5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎ニシノルアノーヴァ
○マスカレードボール
▲マイネルチケット
△マイネルフルムーン
△ビップモアナ

▪️結果

1着 マスカレードポール🐻
2着 マイネルチケット
3着 アユツリー

『粗削りだが当たりの予感!めちゃくちゃな走りだけどあっさり差しきる!』

🐻の2位、マスカレードボールがデビュー。
いやあ、道中あんまり自分から走らず、戸崎の手も早めから押していく始末。しかし、最後の直線、フラフラしながらもあっさり交わしちゃった(笑)
勝ち時計は平凡ながら、素質の片鱗はみせてくれました。
このメンバーなら1000回やっても勝ちますね(笑)
おめでとうございます。
今年は絶好調だな。

コスモス賞

▪️予想

◎アスクシュタイン
○ジェットマグナム
▲ゴーゴータカシ
△エイシンキャプテン
△パルヴェニュー

▪️結果

1着 アスクシュタイン🐯
2着 ゴーゴータカシ
3着 エイシンキャプテン

『圧巻の圧勝!札幌1800はドゥラメンテ天国!さあ向かうは札幌2歳Sへ!』

ね、札幌1800はドゥラメンテ天国だって言ったでしょ。
ファイアンクランツにこのアスクシュタイン。

そもそも武井のバカチンが自信あるとかちゃんちゃらおかしくて。こっちは藤原英昭が札幌2歳にむけて、ステップアップするためにこのレースを選んでるわけで、負けるはずないだろ、と心では思ってました。
あと、なに、福島くんだりで勝ったくらいのジェットなにがし?なめんな、くらいの気持ちでした。
調教見て「ついてこれるわけないだろ」と思ってました。
だって、アスクシュタイン、
天下のダービー馬と併せ馬してきたんだよ。
レベルが違いすぎるって。
だってスタート決めても、藤原先生から控える競馬しろ、って強く言われてたんでしょうね。友一、すんげえ外見ながら誰か行ってくれえ~
って感じで、待ってましたが、アスクのスピードがはやすぎて、結局逃げる形に。
あまりにもスピードありすぎて引き離して逃げれていて、後ろはついていくのが精一杯。武井のやつとか、福島勝ちのやつとか、びっくりしたんじゃないかな。
最後の4ハロンは11秒を4発並べる高速ラップでぶっちぎりました。
🐯軍団今期13勝目。

レース後藤原先生から札幌2歳へ向かうことが示唆されました。
ぼくはマジックサンズ、ファイアンクランツ、アスクシュタインの3頭で望みます。
まさに絨毯爆撃。

あ、来週はクローバー賞に伝説の新馬の勝ち馬、ミリオンローズがでます。
調教見てますが、みんなヤバイよ。すごい。たぶんいいもの見せれると思いますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?