8/12(土) 2歳レース【振り返り】


札幌1レース芝1800未勝利

【予想】
◎ミラキュラスドラマ
◯カズヴィトシャ
▲サウンドノバ
△ライフセービング
無サンデーダイヤ

【結果】
1着 フユソウビ
2着 ライフセービング
3着 ミラキュラスドラマ*
6着 カズヴィトシャ*
7着 サンデーダイヤ*

まずサンデーダイヤはまずいですね。とにかくスピードがない。追い込めない。弱い。
まったく変わり身がありませんでした。
カズもそう。積極的に進めたものの、抵抗するすべなく散っていきました。この馬主は厳しいのかも。
そしてミラキュラス。
最内枠から逃げたいのに逃げられない。どんどん下がって最後はどんじりにいたような。最後の脚を繰り出せたのが、数少ないプラス材料。
つぎは先行できるようになっててほしい。2頭出しで負けるのはよくない。
しかし。新潟5レースがあったからチャラ。

新潟2レース芝1800未勝利

【予想】
◎チェルヴィニア
◯ローンウルフ
▲アルヴィア
△フイノマジワリ
△マウリノ

【結果】
1着 チェルヴィニア*
2着 ローンウルフ
3着 フイノマジワリ
4着 マウリノ*

これよりはるかに強いボンドガールと、同じ厩舎でこの馬より遥かに素質の高さをみせたこの後振り返る新馬を見てしまっては、今後はどうするんだろう、と思うばかり。
ハービンジャーは必ず馬の可能性を下げます。1600では勝ち目がないから牡馬と戦うしかないですね。ま、がんばってください。またボンドがひねってやっから。
あ、マウリノもいましたね。弱かったですね~。
こんなんじゃ中央場所では掲示板もままなりません。

札幌5レース芝1500メイクデビュー

【予想】
◎バニーホップ
◯レアリゼアンレーヴ
▲ウインブリエ
△カリーシ

【結果】
1着 レアリゼアンレーヴ
2着 カリーシ
3着 シームレス
8着 バニーホップ*

寂しい馬体でした。
これはなかなか厳しい緒戦でした。とりあえず使ってみる、という感じ?この馬体重では調教だけでは仕上げにくいでしょうから。なかなか不味い展開です。

新潟5レース芝1600メイクデビュー

【予想】
◎ガルサブランカ
◯アッファシナンテ
▲エリカカリーナ
△1.6.10

【結果】
1着 ガルサブランカ*
2着 ニシノインヴィクタ
3着 エリカカリーナ

今年の木村厩舎はチェルヴィニア、レガレイラといいの出してきましたが、真打ちでした。素晴らしい馬でした。
当たり。上がり32.8秒ですよ。イクイの下とはいえ、筋肉の質や関節の収縮具合はまじトップクラスだったので、頭で指名したんです。直線もあわてないルメール。進路が開くまで動かない余裕。強い。まだまだ子供の動きだということを考えると、伸び代は宇宙規模。完璧なデビューを飾れました。これで成長を促せるのもありがたい。
内枠に拘らないルメールのリスクヘッジはさすが。さあ、楽しみになってきたよ!

新潟6レース芝1400メイクデビュー

【予想】
◎サンディブロンド
◯キープソーキュート
▲キャプテンネキ
△ニシノアヤカゼ
△ロンギングガバーナ
△リリーズブルーム

【結果】
1着 キャプテンネキ
2着 ロゼフレア
3着 ニシノアヤカゼ
11着 サンディブロンド*

スタートして2.5秒くらいしてゲートから出ましたね(笑)
ありゃどうしようもない。
ノーカンです。11着だけフューチャーされるなら、次は買いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?