見出し画像

POG2023-24 夏競馬終了 中間総括④

全体総括

みなさん、早くも今年の早だし、と呼ばれる、夏競馬が終了しました。
詳しくは、こちらの記事を↓

では、各チーム詳しく見ていきたいと思います。

三浦指名チーム

タイトルホルダー厩舎

1160P 7戦0勝 .429 3馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/n6b5d99c48a33

タイトルホルダー厩舎

三浦の下の方。
意外とまだ勝ち上がりはいません。その割に7頭がデビュー済み(笑)

デビューしてない組では、
ロードとインテグレイトはかなりかかるかもしれませんが、
クルミナーレは、この動きなら今月出てくるでしょうね。
もう、キレッキレ。これは当たりだと思います。こんな晩年でもまだこんな子供だすんだからクロウキャニオン恐るべしです。

デビューした組では、
カズヴィトシャ、クールソリッドはなかなか厳しいかな。
アツヒメはまだ1回だけだからまだわかりません。
サンディもあれはようわからん負けでしたから、改めてもう一回見てみたい。あんな大きな出遅れなければあんな馬ではありません。

先週デビューしたアスロスは2着に負けましたが、次は確勝。いい馬で安心しました。
サフィラはあれは松山のくそ騎乗でしたから、スムーズにいけてれば勝ってました。なので、次あらためてです。

エースのコルレオニスは、ガイアメンテが案外かも、なので、
まずは勝ち上がってからなので、復帰を楽しみにしましょう。

ソールオリエンス厩舎

2170P 7戦3勝 .571 4馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/nc13c1444d888

ソールオリエンス厩舎

三浦の上の方。
デビューしたのは4頭。

デビューしていない組で、予定のたっている馬はいないとは思いますが、
母スキアと、母ヴェルダはかなりの大物コンビだと思って指名させました。
なのでスキアはエースにもしています。

デビューした組ですが、なぜか9着した馬は次1着、
1着した馬は、次9着になってます(笑)
いいことではないですが。

新潟と札幌の2歳Sに果敢に挑みましたが、弾き返されました。
ただしこれは挑戦もできないやつらよりは100倍すごいことなので、どんどん使うべきですね。

あと3着したチェレスタは、早く次が見たいですね。成長ぶりを確認したいです。
負けた馬たちも重賞ですから悲観することはないです。
経験をどう活かすか、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?