見出し画像

【POG愛馬】③マイネルレコルト

マイネルレコルト
父 チーフベアハート
母 ミヤギミノル

※この指名馬についての記事はこちらより
POGヒストリーvol.6 https://note.com/lovely_auklet755/n/n12c4b3a56eea

もうね、BRFの坂路でビキビキの動きを見せてたんですよ。福島デビューと聞いて、新馬はいただきだと。
マイネルなんでダリアあたりのオープン使って、新潟2歳とか向かってほしいと考えて指名しました。添付の資料にも書いてあるので見てください。
そしたら!
新馬、ダリア、新潟2歳と3連勝!
自身初めての重賞制覇を果たして後楽園ウインズでおもらししました!

そしてその後、一休みして京王杯を叩きに使って、朝日杯FSで、念願の初G1制覇を果たしてくれました!なんか、いざその時がくると、あっけにとられるというか、実感が湧かないというか、信じられないというか。ホントについにやった、という感じでした。

その後は、年明けて、弥生賞3着、皐月賞4着、ダービー5着という結果に。
勝ったのは、ええ、いずれも日本近代競馬の結晶のあいつです。
なので、大活躍してくれたレコルトに感謝しかありません。
18780万稼いでくれましたから。
もしかしたら早熟だったのかもしれませんが、思い出に深く刻まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?