6/2(日) 2歳レース【振り返り】


京都5レース芝1400メイクデビュー

▪️予想

◎カムイカル
○レイピア
△4•5•8•9•10

▪️結果

1着 キトンインザスカイ
2着 レイピア🐯
3着 カムイカル🐯

『しまった!折り合いつけすぎた脚色揃ってしまった』

スタートも2頭とも悪くなかったんだけど、今後のことも考え、道中ムリに頭を取らず、前を見る形で競馬したのだが、うっかり楽逃げさせてしまいとらえ逃してしまいました。まあ2頭とも走るのはわかりました。一つ勝って函館に向かってほしい。次はあの逃げ馬には負けない。
馬券当たっちゃったよ(笑)

東京5レース芝1600メイクデビュー

▪️予想

◎クライスレリアーナ
○エンブロイダリー
▲ミリオンローズ
△エストゥペンダ
△ポルタフェリーチェ

▪️結果

1着 ミリオンローズ🐯
2着 エンブロイダリー🐯
3着 クライスレリアーナ🐯

『痛快1、2、3!3頭全てが当たりの予感☺️』

凄い競馬でした。
スローの決め手比べになった最後の直線。
瞬発力の塊だったミリオンローズがあっという間に突き抜けちゃった。
もっとスゴい瞬発力はクライスレリアーナ。蕁麻疹などがでながらとりあえず使ったものの競馬を教えながら走ったルメールの鞭に応えて一瞬で跳んできました。最後は脚色が一緒になっちゃいました。でも将来はこれだね。暮れのG1でミリオンとまた会いたいな。
ミリオンはこれまた新潟行くのがいいかな。
そしてエンブロイダリー。
最初は沈んだかなと思ったけど結局上がりはこの馬が最速だったんですね。ラスト2Fが11.0-10.9
これとんでもないんですよ。
稍重で、ですから。
きのうの京都の新馬の32秒が最初すごいと思ったんですが、よく見ると、昨日3歳未勝利でも32秒台出てるんです。

それがこの新馬戦、土日の芝、安田記念いれても、最後のラスト2F11.0を切っていたのはこのレースだけ。これは特筆すべき。
エンブロもクライスも簡単に次勝つでしょうね。新潟のレベルが、爆上がりかも。
坂のあるコースでのパフォもありがたい。

東京6レース芝1400メイクデビュー

▪️予想

◎カルデライト
○スターウェーブ
△1•2•4

▪️結果

1着 スターウェーブ🐻
2着 カルデライト🐵
3着 レイオーバー

『三浦の今年は違う!新潟2歳へ!』

最後の直線、ルメールの進路を先に三浦がグッといれる時の瞬発力は3億円ホースを感じましたね。ルメールは最後の直線にかけたようですが、今日に関しては三浦の馬が止まりませんでした。
この2頭以外はその瞬発力についていけてませんでした。
この2頭の上がりとほかの馬、1秒以上違ってる。カルデは次確勝。次勝って新潟2歳で再戦がおもしろくないですか?
🐻が対決ポイント獲得。
🐵は昨日に続いて2着。悔しいだろうな。
🐻は去年新潟2歳の悔しい思いをはらす時がやってきたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?