6/22(土) 2歳レース【振り返り】


京都1レース芝1600未勝利

▪️予想

◎ショウナンザナドゥ
△ゼンダンハヤブサ
おまけ2•3•7

▪️結果

1着 ショウナンザナドゥ🐵
2着 ゼンダンハヤブサ🐯
3着 ヴェーヌドール

『🐵の牝馬はやはり化け物…。ゼンダンを子ども扱い』

🐵の今期初勝利でした。おめでとうございます。化け物でした。今年のJFは京都1600。
2回も試走しましたから、夏は休養してアルテミスかファンタジーでダノンと使い分けて本番で再戦ですね。成長具合では逆転可能です。

ぼくのゼンダンも後ろは完全にちぎってますから。スマートオーディン産駒の10位ということを考えたらがんばってますよ!くやしくないけど(笑)
対決ポイントも🐵にやられてしまいました。次は勝ちたいなあ。

京都5レース芝1400メイクデビュー

▪️予想

◎ラプラーニュ
○モンテディアーナ
▲ヌーヴェルソール
おまけアーリントンロウ
△ポッドデューク

▪️結果

1着 ラプラーニュ
2着 アーリントンロウ🐯
3着 モンテディアーナ

『9番人気激走!これを拾えるのも調教見抜く眼!』

行き脚あんまりつかない中、馬ごみの中でもへこたれず、コーナーも上手に回り、外へ出すタイミングが西村抜群!上がり最速の33.7!
これね、次は人気になっちゃうよ~。9位指名なら大成功の予感です。相手に怪物さえいなければ勝ち上がれますよ。
大きな夢を見ているわけではないので、目の前の1戦1戦をしっかり挑んでいきたいですね。

東京5レース芝1800メイクデビュー

▪️予想

◎ソロモン
○ワンモアスマイル
▲テーオーシュタイン
△3•4•5•12

▪️結果

1着 モンドデラモーレ
2着 ワンモアスマイル
3着 スワローシチー
4着 ソロモン🐵
6着 テーオーシュタイン🐯

『うーん…やはり距離?血統には逆らえないのか…。』

しかし、調教量申し分なく、パドック気配も抜群だったり、直線までの手応えも、鬼抜群だったソロモンが止まったのは、かねてから懸念されていたDDSPのせいなのか、はたまた血統には逆らえないのか…。これは非常に期待していただけに、距離短縮せざるを得ないのかもしれません。
さらに、ぼくのテーオーシュタイン。出負けこいたにもかかわらず、ふんばって直線も巻き返していましたが、クビの上げ下げがうまくはまらず、6着涙。あんまり3、4、5、6着は変わりませんから、必ず距離短縮で挽回してくれます。
しかし、この差で対決ポイント負けたのはくやしいなあ。

東京6レース芝1400 メイクデビュ―

▪️予想

◎サトノカルナバル
○エイユーサブリナ
▲コウソクグルーヴ

▪️結果

1着 サトノカルナバル🐻
2着 デアマトローナ🐶
2着 ニシノコイブミ
7着 ベラヴィットーリア🐻

『🐻絶好調!なんとエースで1位が圧勝快勝大楽勝!』

強かったねえ~。と、いうより相手がサトノに、してみたら酷すぎました。

スタート決まって、あの位置で競馬出来たら、そりゃどうしようもありません。
かなりド派手な勝ちかたでしたが、相手が糞弱いからか、時計的には大平凡。次が試金石となります。

特に2着はしたものの、デアマトローナに関しては、いいところがなにもなかったというか、時計は糞遅かったので、勝ち上がれそうな2着ではありません。今のままではかなり厳しい今後になるかと。
🐻のベラヴィットーリアはまあ慌ててとった馬なんでご愛敬。
🐻4週間で3勝なんて今まであったか?絶好調スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?