私のルーティーン

最近気がついたんです。
気分が落ち込むときがあります。自分が頑張って疲れていることに気がついてないと動けなくなります。布団から出られなくなってどうしよう!好きなこともできない。
動くときと動かないときの差が極端。でも、自分を信じて私は休む勇気を持ち体と心を休めるようにします。
そこで、食べものも食べる気にならないし、作ろうにも作りたくない。おいしいもの食べたいけど何食べたらいいのか分からない。
そういうとき私は回転寿司にいきます。運良く家の近くにはくら寿司、スシロー、ちょっと歩けばはま寿司があひまして!
くら寿司はバイトを1日だけして辞めたので気まずくて最近は行けてないのですが、びっくらポンとあのブロッコリーが好きなので違う店舗かもう少し時間を置いてのほほんと行こうと思ってる次第です。
そう、先週はスシローに行きました。
そして昨日は久々にはま寿司へ!
なんと、昔から好きだったカルフォルニアロールがあるのではないか!それがはま寿司にあったことが認識できてとても感動してます。
そこでわかったんです。カルフォルニアロールを食べたいのならはま寿司へ行けばいいのだ!と。
最近のマイブームはその回転寿司のスイーツを楽しむことです。スシローではバスクチーズケーキをたべ、はま寿司にもバスクチーズケーキあったのですが、なんと品切れでいつもなら迷わずにチーズケーキかミルクレープを注文するところを、自己変化が起こったのか!!なぜか、ガトーショコラに指が動いたのです。チョコレート!好きなんですけどそれよりはチーズ派な私がなんと、自らチョコレートを選ぶ日が来るなんて!少し感動しました。
あの、抹茶を飲みながらガトーショコラを味わうあの感覚!まさに、最後の食事の締めに最適のコンビネーションでした。
疲れたときこそ自分に美味しいものをというスローガンを掲げ、これからも生きていこうと改めて思いましたとさ!

回転寿司、平日1皿99円には大大大感謝祭!
やっぱり、毎日愛しき何かのまつりがいいよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?