なぜか卵子を確認できない

ここの病院をやめた、というか、私が不妊治療を3ヶ月で断念したのはこの問題が大きかったです。

3ヶ月の間、ルナルナアプリで排卵日の目安は知っていたので、先生にも共有していたのですが、結果、先生は一度も排卵日を教えてくれませんでした。

内診で、卵子の大きさを見て排卵日を予想するんですかね、排卵日付近になったら2日おきとかで病院に通っていました。

毎回内診がほんとに痛い。
心折れそうでした。
ちなみに私は痛みにはすごく強い方だと思います。
毎年、違う病院で、子宮頚がんの検査をうけるときも痛みはほぼなかったし、ここまで痛いのは初めてで、ちょっとやり方間違えてるんじゃない?と思うほど。

整理すると、1度目の排卵日付近のときは、卵がたくさん、ありますねーと言われただけで、もうすぐ排卵日だと思うんですけど、、と伝えるも、じゃあその付近でおこなってください、と、言われたのみ。

2度目の排卵日付近では、内診であれ?あれ?と、内視鏡を思い切りグリグリされ、あれー?と言ってなかなか見つけられないようです。

なんで?

かなりハテナと不信感が募りましたが、翌々日に病院へ行き、また内診。

排卵日、だいぶ前に終わっちゃってますね、とのこと。

今思うと、は?ですが、私のせいなのかなと思い、その日は帰宅。

3度目の排卵日ふきん。
こんどこそ、と思いかなり頻繁に病院に行きます。
またあれー?あれー?
と、卵子を見つけられないようです。
何度か続き、そしてまたもや、何度か病院に行ったあと、排卵日とっくに終わっちゃってますね!と。

さすがにもう無理、となり、お休みしようと思いました。

新任の先生とはいえ、もう無理でした。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?