見出し画像

お金のこと

体調もやっと回復して、食べつわりと戦うだけの日々がやってこようとしています。
あと30分動いたら1時間くらい休憩しないともたないので、のんびりしています。

今日は少しお金のことについて。
私自身、従業員0人の個人事業主で十何年やってきてまして、だいたい年収が500〜800万くらいかな。
年によっても、月によってもバラバラなのですが、おおよそこれくらい。

とはいっても、8割は経費で消えるので、どんな職業?!て感じですが笑
結局手取りはものすごく少ないですね。

少ないなりに、それなりに贅沢もできて好き勝手お金を使って来ましたが、これは、自分の身体が元気であることが大前提

今となっては、動けないので収入がほぼゼロ、、
副業っぽいのをやってるので、月数万円は入るのですが、これもいつなくなってもおかしくないので、そのうち0円の月が出てくると思う

え、まじ怖くない?
自分でお金稼げないとか、まじ恐怖すぎ、、、

もちろん、いつこうなってもいいように旦那さんとは生活費や貯金の計画をたくさんたててきて、準備はできていました

が、いざ自分の戦闘能力がゼロとなると、とんでもなく旦那さんに申し訳ない、、、

そして養ってもらってるという図がいやだ、、

こうなると、会社員の方が羨ましすぎてしょうがないです
産休とか育休で働かなくても3分の2でしたっけ?お金もらえるとか、、、

うらやましいーーーーーー

けど自由で散々好きなことして人生楽しんできたので、過去に戻って会社員になるかと問われたら絶対無理だろうな

ちょっと今回は生々しい金額のことまでは秘密ですが、また今度生活費の詳細や、貯金額等、書いていこうと思います!

ラーメン食べよっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?