採精と排卵日

結局、採精と、排卵日を教えてもらえない、この2点でつまづき、早々に不妊治療をお休みすることになりました。

考えれば考えるほど悪い方向にしかいかないし、けど、やはり赤ちゃんは欲しい、この二つに挟まれて日々を過ごしていました。

が、ちょうどお互い仕事が鬼のように忙しくなり、とりあえず一旦お休みでよかったと思います。

女側からしたら、一刻も早くしないと、とりかえしがつかなくなるような気がしてどんな方法でもいいから不妊治療を継続したいと思う気持ちもあったし、十分理解できます。
ただやはり、昔からのことわざで焦りは禁物とありますが、それも一理あるな、と思います。

もちろん、生まれつき等の問題で排卵しないなどの場合はお休みすると難しいのかもしれないですが、あまり焦らず、2人のペースで進んでいきたいですね。

誰かに会うたび、色々なところに行くたび、赤ちゃんは?子供は?って聞いてくる無神経な人達はほっといて、もし出来なかったら2人で海外旅行行きまくって好きなことして食べたいもの好きなだけ食べて、そんな未来も楽しいのかも、と思いたいですよね。

次回からは妊娠の話になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?