見出し画像

風邪3日目

貧血からの38.7℃が出てから3日がたちました。

幸い?、コロナやインフルエンザではなかったものの、普段病気しないので、たったの風邪ってだけでこんなにしんどいの?ってくらいしんどいです。

免疫力が低下してるんでしょうね。

なんでもいいから、お腹の赤ちゃんだけは無事でありますように。

症状としては、咳とタンと全身痛と頭痛です。

熱はさがったので一安心。
内科で、解熱剤のカロナールが処方されて、妊婦ちゃんは飲んでも大丈夫ってゆう薬らしいのですが、なかなか飲む気になれず、38.5℃超えたらさすがにやばいから飲もうと思ってたら、昨日は38.2℃で耐えたので飲まずに乗り切りました。

今夜もう一回くらい熱あがるかなぁ。

おそらく、RSウイルスかな、と。
先週、甥っ子姪っ子がRSウイルスにかかり、でも元気だからと予定通り旅行に行っていました。

現在、両親、祖父母、私、旦那、みんなやられています、、

感染が強い菌は注意しないとだめですね。
特に妊婦ちゃんは。

元々免疫力が高いから大丈夫っしょ、と、自ていました。
これからはちゃんとマスクしよ。

笹生早く治りますように。
次の検診は8/13です。
それまでがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?