見出し画像

認定証を頂きました💗

昨年書いた演劇でのメンタ―のお話しを覚えていらっしゃいますか?

🌹私のメンタ―No2 からお読みいただくとわかります。

あの時から美咲蘭先生に師事し、先生の体験なども交えながら

朗読、語りなど、たくさんの教えをいただきました。

そして、昨年10月末に終了。少し寂しい気もしましたが最後のグループコンサルまでで終わりました。その後は、温かく見守ってくださっています。

そして、先週。

先生よりご連絡があり、講座の認定証を受け取りに行ってきました!

画像1

なんと、立派な!!

裏は英語で書かれております✨✨

画像2

すごい~💗

先日、アンティークで買い求めた和ダンスの投稿をご覧になってくださり。

そこに置いたら映えるかもしれないと思って・・・と、用紙にブルーの色を

選んだのだそうです。

そこまで考えてくださったなんて、とっても感激しました💗

画像3

ジャーン!!!

いいです!桐の和ダンスに似合う💗素敵過ぎる!


私はいま、演劇という今までとは違う異世界を学んでいますが。

その未知なる世界は、心が躍る新たな挑戦でもあります。

その先に、なにがあるかわからない・・・

画像4

Pixabayからの画像


そう。まだまだ学びの途中です。

学びに終わりは無いと思っていますが、

尊敬できる素晴らしい先生方に師事できることを誇らしく感じます。

頑張れば、頑張った分の喜びがあります。


先生方との久しぶりのお喋りは、本当に楽しかったです。

しかも、ちゃんとお話ししたのは初めてだったと思います。

講座内容の知識だけでなく、人としての在り方や、演技者、演出家としての

視点や考え方、舞台に立つときの心構えなど。

たくさんのことを学ばせていただきました。

画像5

Jill WellingtonによるPixabayからの画像


美味しいお茶と、手作りのデザート。

素敵なプレゼントまで。感激の嵐でした!

心より感謝いたします!


美咲先生のお弟子さんの中には、先生より年上の方もいらっしゃいます。

先生が3年前より変わらず、あまりにお若く見えるので、そのバイタリティーもどこから来るのか秘訣をお聞きすると。

「お姉さま方(お弟子さん方)が本当にお元気で、生き生きとしておいでで、

それを思うと、私も頑張らなくちゃって思うのですよ」という謙虚な姿勢。

これはまた見習う点だと感じました。

確かに!

私も生徒さんたちにパワーを頂きながら仕事を続けることが出来ています。勇気を頂いてる。助けていただいてる、協力もしていただいてるんですよね。感謝無くては今の自分はいません。

先生の、生徒さんや、お弟子さんたちを大切に思う気持ち。


まさに、メンタ―です。

先生のご期待に沿えるよう、頑張らなくちゃですね。


画像6

先生の作品。鈴木鎮一物語 舞台からの写真から

美咲先生は前列に。私は三列目のちょっと右側にいます^^


今日も、長文お読みいただき、ありがとうございました。

こうして書いていくことは、自分自身への後押しになり、

振り返りにもなり、またモチベーションアップにも

繋がって行きます♪

今年も、たくさんの学びと喜びを得ていきたいと思います^^


愛と感謝を込めて

Lisa Love💗







こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^