見出し画像

ゆっくりいこう



時間いっぱいに詰め込んで
パワフルに、そしてできるだけ早く
それが今までのやり方

そんな生き方を選ぶのはやめて
自分のペースで、大切に生きていこうと今の暮らしを選んだ

年が明けて、仕事を再開した

人と会うのも、調整するのも楽しくて
ついついペースが上がってしまう

そして、ふとよぎる迷い

このままで大丈夫かな
もっと動いた方が良くない?
この予定だと遅いのではないかな、ペース上げようか

待て待て
よく考えて

自分のペースで生きると決めて
選んだ暮らし

ゆっくりすること
休むことを優先するため、今、ここにいる

あせらない
あわてない
あきらめない

迷いを誘う騒音は聞き流して
大切に生きると決めたから
生まれてくる迷いも少し離れて見てみよう

今のペースに慣れていないわたし

大丈夫

ゆっくりいこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?