見出し画像

お金が好きと言おう



若い時
お金が好きなんて言おうものなら
親には、はしたないと叱られるし
友達には白い目でみられるので言えなかった

今は大きな声で言える

私は、お金が、大好きです

お金がないと
可愛い娘たちの餌が買えない

嫌な仕事も我慢しなきゃいけない
大好きなプリンも買えないじゃない

大好きだから、欲しいと言うし
努力する

大好きなプリンも毎日は食べられないので
必要な量だけ欲しい

他の人にも私のプリンみたいなものがあるから
お金はきちんと払うし、
欲しいものは買う

お金の気持ちを察して
誰かの大好きなものに変わる瞬間を
いっぱい経験させてあげよう

誰かの未来が変わるかもしれないし
素晴らしいものが作られていくかもしれない

たくさんのお金が働いて
笑顔と夢が生まれるのなら
素晴らしいことだと思うから

ワクワクするようなことがしたい
楽しいと思えることを続けたい

だから、お金が好きだし、使いたい

お金のこと
好きだと言おう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?