見出し画像

日曜日の午後

久しぶりの休日です

目覚ましがなくても毎日同じ時間に目が覚める

仕事がない日に早く目覚めると
得したようで気分がいい

せっかく休日
普段できないことをしよう
今日は何もしたくないので
撮り溜めしていたドラマを観よう

読まないといけない本も
やらないといけない資料作りも勉強も
今日は全部かなぐり捨てて
だらだら過ごして1日終えよう

でも一つ明日の締め切りを思い出し
午前はやはり仕事をした

午後はようやく休みの時間

野菜を買い込み
クリームチーズとカステラを買い
数日ぶりの料理を作る

息子が家を離れてから
すっかり料理をしなくなったけど

日曜日の午後
たっぷりの野菜とティラミスに早めのワイン

ゆっくり時間を
感じてすごそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?