見出し画像

急がば回れ



人生の残り時間は、あまり長くない、と思い始めて
やりたいことは、我慢せずにやるようになった

嫌なことを我慢して生きるよりも
好きなことや心地良いことと一緒に生きていきたい

やりたいことができるのも、チャンスは一度

次に買おうと逃す、二度と出逢えない本との関係も
この言葉を思い出させてくれる

そんなふうに生きていると
ついスピードオーバー、キャパオーバーしがち

持ちきれないほどの夢や憧れに
生身の自分が押しつぶされそうになる

ほどよく、足るを知り
一つづつ、丁寧に、大切に

あせらず、あわてず、あきらめず

心と身体の声も聴いて
休みながら、続けていこう

人生は長い
人生は短い

どちらも真実

急がば回れ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?