見出し画像

ゆっくりだけど、生きてます



毎日、時間が経つのが速い

あっという間に過ぎていくように感じるのは
ぼんやりしている時間が多いから

思っているより歩みは遅いし
途中で寄り道するので、気づくと、まだまだ

1日の終わりには
あら、昨日と同じ
何も変わってない、と思う

亀の歩みで
陽だまりの猫で
昼のフクロウみたいに
じっと座っているけれど

休むのが仕事で
ほんの少しだけ野生的に働いて
そのあとまた、ひなたで寝そべる

ごくたまに、驚かれるほど速く走るけど
だいたい低燃費に設定されてる

飛び抜けた才能も
驚く力も持ち合わせてはいないけど

飽きずに長く続けることはできる

まだやってるよと笑われても
一緒に笑うこともできるから

ゆっくりだけど
ちゃんと生きてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?