人の思い込みの強さ…何かに生かせないかな。と考えた結果

前書き
こちらは書き手が学んだことや感じたことなどを踏まえ、一つでも気付きがあればな、何かいい方向へと変わる切欠になれたらなと思い書き綴る場所として使っています。
間違えていることもあるかもしれません。
もし発見されましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書いているのは2024年2月4日。立春。
書き手の住んでいる神奈川県は雨模様…。ですが。
雨は豊穣の雨であり、浄化の雨でもあります。
新年とも呼べる今日、雨で始まったのは偶然ではなく必然なんだろうなと思わずにいられない今日の事。
まあ宇宙的?天体的?な元旦を言うなら、春分の日なんですけどね。。
太陽が牡羊座に入る日が宇宙的な新年なのですよ。というのはまた機会があればどこかで話すかもしれません。。まあ専門的な方がいるのでぜひそちらをご参照いただいて。


顕在意識と潜在意識 というはなしを聞いたことがあるでしょうか。
99パーセント以上が見えない領域のものであり、1パーセントが目に見えるものである、…みたいなアレです。
細かい数字はまあ前後したりしますが。
一桁の数字の分しか認識できておらず、また特に視力にしても何にしても…脳が勝手に補完して認識させてくれているという、ある意味では本当にフィルターが常時かかっている状態だ、なんて書き手も最近またあらゆるところで聞くようになりました。

「引き寄せの法則」
本がたくさん出ていますね。けれどあれだけ本が出ているのに、読んでいるのに。一向に願いが叶わないなんてことはないでしょうか。
書き手の解釈ではありますが。皆この法則は使えているんですよ。
悪いことも、全て自分の中にあるものしか現実にならないのですから。

ではなぜ、良い方の願い事は叶いにくいのか。
悪いことや暗い願い事等って重たく、積もっていくのだと思います。スピリチュアル的な言い方?で言うと「波動が重たい」っていう奴ですが。
重たいものって物理的なものであれば腰にキたり膝にキたりしますよね。
印象にも残りやすい。
印象に残りやすいということは、常に意識してしまうものになってしまって、繰り返し強く思うこと・イメージできることというのは叶いやすい
というのが「引き寄せの法則」ですから、つまり、そういうことなんですね。
「常に意識してしまう」ことすらも、無意識の領域であったりします。
人間は慣れる生き物ですから。それが「当たり前」になった時、もう無意識に入り込んでいるんです。
……つまり。
悪いことを回避するためにはその「当たり前」を変える必要があるんですね。

「当たり前」というのは、本当はあり得ないものだとわかる人がどれだけいるでしょうか。
それは「生きていること」もそうだし、「パートナーがいること」も、「毎日“普通”の生活が続く」ことすらも。
もっと言うなら…「歩けること」「目が開くこと」「認識できること」「水を飲むこと」「食べること」……何気なくやっていること全てが本当は「当たり前に思わせてもらえている」ことに気付ける人がどれだけいるでしょうか。
もしこの文章をお読みいただいて、「何言ってんだ」と思われるならばぜひここからでもブラウザバック、またはウィンドウを閉じてくださいね。
逆に「はっ!そうかも!?」「本当だ!」と少しでも思えた方はぜひ、最後まで見て頂けたら幸いです。

様々な人がいる。
人は一人一人違う。
顔かたちが似ていたとしても、双子ですら。
違うからこそ助け合える。
違うからこそ、ぶつかるかもしれない。
けれど…だからこそ新しいものが生み出せる。
書き手はそう思ってやみません。
閑話休題。

大衆の思い込みが「流行」となり「常識」となります。
けれど…その中でも突飛な発想が出来る人がいわゆる「天才」とも呼ばれ、言い換えれば「変人」とも呼ばれるわけなのですが。
とはいえ…だからこそ今現代で電気が使え、煌々と蛍光灯を使って「当たり前」に夜中まで…朝まで。活動が出来ているのですよね…?

病気になれば、今まであったことが「幸せ」だったと思うでしょう。
「死にたい」と零していた人間が、実は「生きたい」と願うでしょう。
医者がいるのはきっとそういう人を助けたいからだろうし、書き手が生きているのもまた、そうやって人を……もっと言うならば身近である自分を。救うためだと思うのです。

たくさんの経験をして人は大人になっていきます。
某漫画のセリフではないけれど、絶望をも知っていって大人となる。
だから大人は子どものような突飛な発想をゆるせない。
けれど。
……ゆるせないのは本当にそれなのでしょうか。
ゆるせないのは本当は、そうゆるせないと思ってしまう自分のことだったりしませんか?

余談ですが。
書き手は中々な家庭環境の下で育ちました。
父と弟が毎日喧嘩し、大喧嘩しては母が泣き。
家でも苦しいが外でも苦しく、いつでも板挟み。
何をやっても文句になるならいっそやらない方がマシだ。とそう思ってからは何事にも全力でありながら、どこか空しい日を過ごしていました。
先日誕生日を迎え、まあそれも色々と思う所があったりもしますが。
そんなことを経て今思うのは溜め込んだ涙、溜め込んだ感情、溜め込んだ力。
それを一度、膿出しではないですがしなければ始まらないなと思っていて。
人には無限の可能性がある。
潜在意識と無意識の話、最初で触れましたが、人はほとんどの力をただでさえ使えていない状態にある。
そしてそれは脳も同じで。
エジソンですら、5%も使えていなかったのだとか。
現代人は……??


思い込みの力は凄い。
そして思いだけは、何の対価も無しに渡すことも出来る。
…つまり、生霊とかそういうのはそういう類だったりもする。。
まあ対価がなくとも代償はありますが。
自分のエネルギーを他者へ使う……自分のエネルギーを自分で使わず他人へと使うことって……言い方はアレですが、無駄、ではありませんか。
どうせ使うなら、自分でしっかり使って気持ちよく一日を過ごして終わりたいのではないでしょうか。

最近、書き手は知り合いからレッスンを受けて、少しずつ体質も含めて改善していっている最中です。
うさんくさい、と言われてしまえばそれまでですが。
カロリーを抜いた食事…しかも好きなものを食べながら、です。
とか、
所謂有害物質を可能な限り取り除いた安全な食べ物だとか。

他にも、自分の思い込みの癖を一瞬にして書き換え…というかある意味、携帯するもんすたー的な、某国民的のゲーム・アニメのわざの如く、、
ぽかん!とやってあたらしいわざを覚える! みたいなあんな手軽さであるのに、同じくらい早く変わっていく。
そんな技を習得しつつあります。
半年もしないうちに結果も報告出来たらな、なんて思ったりもしますが。
そんな技があったら…やってみたいと思いませんか?
一生ものであることに間違いなく、それはきっと、これからを生きるために必要になってくるものではないかな、と思う訳です。
ある意味で、「思い込みの強さを生かす術」だなと思っていて、信じる人には効果があるでしょう。
そうでない人にはそういう結果しか来ません。
というのが、意識の使い方を含めた、この世界の法則なのですから。
「信じる者こそが救われる」。

思い込みの強さを生かして。
幸せになりたいという人はたくさんいるでしょう。
幸せにはなりたくないと思うならそれでもかまいませんが、、
折角宝くじの高額当選が何度も連続で当たるような確率を勝ち抜いて生まれて来た命なのですから、最高な人生と幸せを手に入れませんか。
なんて思わずにいられない今日この頃です。

☆☆☆

「自分が嫌い」を卒業して、
「本当の幸せ」をじっくり感じながら
「お金も愛も循環」し
「さいっこうな人生と夢を叶えていく」


こちらは書き手がインスタでも掲題している、書き手の想いでもあります。
もし今。「自分が嫌い」の方がいらっしゃったら。
「自分が好き」という方であっても。
自分も幸せになった上で、誰かもと思える人ならば。
ぜひぜひ、繋がって頂けたら何より書き手が一番嬉しいです。
公式ライン、インスタのアカウントを載せてありますので、そちらからぜひコンタクト頂けたら幸いです。

皆が幸せに。
最高のパフォーマンスが出来て、笑って過ごせますように。

お蔭様で最近、少しずつ素敵な方々と繋がらせて頂けるようになって、書き手も循環していけてるのかなと嬉しく思う日々が続いております。
もし勇気が出ない…という方がいるならば、そう言うこともお話しいただけたらもしかしたら解消するかもしれません。

折角生まれて来たのだから。
素材を生かして、最高の幸せと喜びを。

それを分かち合えて…もっと皆でハッピーが増えたら尚最高ではありませんか?


あまり色々言うのもあれなので。
今日もまたお付き合いいただけた方々、ありがとうございました。
たくさん喋りたいことはあるのですけれども。
またどこかで綴れたらいいなと思っております。

幸せがたくさん舞い込みますように。
思わず笑える出来事もたくさん訪れますように。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?