8は龍の数字。2024年の今年は……!!

前書き
ここは書き手が学んだこと、聞いたこと、思ったことを綴っていく場所であり、間違えていることもあるかと思います。
もし間違えてるなというものを発見されましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

色々なところで目にするようになった龍の話。
8は日本的に言うと末広がり。漢字から来てるそれ。
横にすると無限大になり、龍の数字とも言われている。

また数秘から言うと8は具体化とか現実化…組織 とも言うひともいる。
更にタロットで言うと8番目は「ライダー版」と呼ばれているものでは「力」、トートタロットなどでは「正義」。
西洋占星術で8番目と言えば「さそり座」。
詳しくは動画サイトなどで専門家が話しているものがあるので、是非そちらを参照していただきたい。

数秘の話も書き手は好きだったりするので、また別の所で書くかもしれないが。
いつもながら前置きが長くて申し訳ない。

2024年。バラして足すと…2+0+2+4 =8
そして書いている今、1月16日。0+1+1+6 =8
8の日…!!!
龍の数字でもある今日、今更の話かもしれないが残しておこうと思ったので書いてみた。
意味はあるかはわからない。。

余談であるが書き手は最近やたらと7と8を見る。
7777や888、8888など。
エンジェルナンバーと呼ばれる、意味がある数字だったりするが。
色々楽しいことが起こって…くれたらいいなあ。
書き手は経済力が壊滅的だったりする。今だけ、だと良いんだが……。

8にはお金持ちの数字という意味合いもあったりする。
…あとはもうどう自分が解釈し、飲み込めるかにかかっているような気もするが。
「目に見えない世界」が身近になってきた昨今、スピリチュアル的なことをシェアするとしたら、辰年は神様も新しい場所へ行ったりすることもあるのだとか。調整の時でもあるのかもしれない。

ちなみに…書いている日1月16日の翌日、17日は辰の日。
17という日を見ても8の日ですね!?
龍の年の龍の日。ということもあり……。
読んでくださった皆様にもたくさんの幸運が雪崩の如く訪れますように。
思わず笑えることもたくさん起きますように…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?