誕生日を迎えて思う事

前書き
こちらは書き手が感じたこと、学んだことなどを通して、結構好き勝手に見解を述べていたりする場所として使っていたりします。
中には間違っていることもあるかもしれません…発見されましたら一報頂けますと大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。


1988年の今日、1月25日。公開する時には多分日付は変わっているので昨日になりますが。
書き手は生まれました。
繋げているリンクからインスタに飛んでいただいたら出生時間もわかるかな、と思いますが、、まあなんとも面白い時間に生まれてきていて。
全部自分で決めて来た って言ったら…見ている方々は笑うでしょうか?
それとも納得されるでしょうか。
人はそれぞれ考えが違うものです。同じ価値観の方が集まったら…きっと幸せの一つなんでしょうね、と思う事も増えました。
特に男女間――こと恋愛というか、夫婦の間であっても、そこがずれていると段々と歪みが多くなっていってしまうもの。なんて思ったりもしていて。

どう思うかも、それを忘れるかも、全ては自分で決められる。
それを知っている人がどれだけいるのでしょうか。
自分の世界は自分で決められる。
決めていい。
全て自分で決められると知っている人ほど、成功者となっていると知っているでしょうか。いやまあ、書き手の勝手な思い込みかもしれませんが。

かつて「不可能」だった青薔薇が今では「奇跡」と呼ばれるように…
きっと技術を結集すれば、そして知恵が結集すれば。
形になるのではないだろうか、と思わずにいられない。

人の力はすさまじいものだ。某動画サイトで子どもが応援されて、10段?の跳び箱を越えられた、というものを知っているだろうか。応援の力は自信に変わる。
それはどれだけ応援者を得られるかで運命が決まる…ある意味選挙かもしれないなんて気持ちが過ぎったが……それは良いのか悪いのか……ちょっと迷ってしまわなくもないのだが。

この声が届く人がいて欲しい。
そして、助けを呼んでいいとそういう風習を流行らせたい。
皆で助け合って成長できる場所を作りたい。

気持ちはたくさんあって、でも書き手はそれを現実にする力がまだまだ足りていないのか…決めきれていないのか。

だが世の中、良い循環をしたいと考える人もいれば、逆も多いことは嘆かわしいなと思ってしまう。
災害が起きた場所で犯罪を犯したり…懸命な者たちを詰ったり…それはいけないことだろうと思う。
きっといつか、、いや言及するのはやめておこう。

書き手はまだまだ知名度もない。
良いことを言っているかも定かではない。
だが誰かを助けたい気持ちだけはたくさんある。
そして自分を助けたい気持ちも、また。
「助けたい」は烏滸がましいしエゴかもしれないが…それでも。
誰かの気付きの一助になっていたら嬉しいと思う。

繋がらせてほしい。
助けてを言っていい。
手を伸ばしたらきっと、助ける人がいる。

そう決めたのなら…きっと。

決めたなら、そうであるようなふりをしてみたらいい。
最初は嘘かもしれないけれど、いつか本当になるのだから。

某漫画の影響ではあるけれど、書き手にめちゃめちゃ刺さったので。
もし誰かにも刺さったらならば幸い。

皆にもたくさんの幸せが訪れますように。
思わず笑える出来事も、訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?