宇宙的元旦を迎えまして、少しずつ…見えてきている道は。

宇宙的な元旦を迎えましたね。
新暦正月、旧暦正月を向かえ…さらに今日、春分。
宇宙的な元旦、というのもまああちらこちらとかで情報は出ていますが…。
太陽が牡羊座に入る日。
今日の12:08以降に生まれた子は所謂一般的な朝とかにやってる占いで見る「牡羊座」さんの人。ということになります。
牡羊座というのはスタート。
人間で言う赤ちゃん。生まれたての赤子。
だからこそ新年というわけです。

最近書き手自身が所謂「波動が上がったね!」とか「軽くなったね!」とか「変わったね!?」とか驚かれることが多いです。
当人無自覚ですが。いや、だからこそ、変わってるのかもしれないが。
いかんせん、無意識というのはそれを気付かせないのが本質なので…。
言語化してわかる形になったらもう「意識」なのですよね。
なんて無意識と意識の勉強もしつつ…日々実感している最中だったりします。
人間なんで間違えて覚えていることもあるので…その辺はご容赦を。
専門家ではないですので……。。

書き手は何がしたいのか。
自分自身も全然自覚はしていなかったものの…でもようやっとまとまりつつある。
所謂ライトワーカー、闇を光に変える。
消滅させるとかそういうのではなくて。
でも見てこなかったところ、忘れていたナニカ、焦点があたらなかった場所へ光を当てる…そんなことが出来たらなと思う今日この頃。

お金がない、何がない、余裕もない…「ない」「ない」「ない」
自分の心持ちがそうなってしまうと、やはりないものが目についてしまう。
人間とはそういうものでもあるから。
赤いものを見てくださいね、と言われて観察した後、突然「青いものはいくつありましたか」なんて言われて正確に答えられる自信がありますか、と聞かれたらううん…とならないでしょうか。つまりそういうやつです。
それを人は無意識にやってるんですよね。
「引き寄せの法則」も実は似たような心や脳のメカニズム…だったりするのではと書き手は睨んでおりますが。
心も脳の働きも。それらは学術的なところですら「把握しきれていない」部門だったりするわけで。
だからこそ日々困惑し、衝突し、時には争いなどにもなってしまう訳で。
その一方で、施され、享受し、愛されるものもいる。
なんともまあ、面白いなと。
俯瞰してみると結局人間って激しくて輝いている、と思わずにいられない。

貴様は何様だ…って自分でも思いますが。
一周回って現実逃避のような…悟ったかのような。
いやまだ全然足りない。お前が言うにはまだ早い。と友人であり師匠には言われるのですけれども。閑話休題

世の中には本当に色々な人がいる。
特に余裕がなくなって人に、モノに当たるような人もいれば、自分に辛く当たる人もいる。
程度もそれぞれ…「障害」と言われるものを持っている人だっている。
目に見える、見えない それらすべて関係ない。
出来る能力に差があるのは、所謂「健常者」でも同じであるのに。
どうして差別みたいなことが起こるのか。
まあ接し方がわからないからだとかそういう理由から始まったのかもしれないが。

色々言及するにはまだ材料が足りていない…というのも「ない」にフォーカスする所以かもしれないが、まあそれでも、日々学び、進んでいく。

何が言いたいかというと、支え合っていくという場所があったら良いのではないかと考えていることと、知っておくだけで何か役に立つかもしれないことは結構たくさんあるんじゃないかと書き手は思っているわけで。

例えば、白杖を使って歩行している方との接し方…とか、盲導犬を連れた人との接し方…とか。
それはきっと当事者の方にもある意味でご協力いただく必要もあると思うし、逆に困った時に伝えられる人が、手段が。増えたら懸念材料が減るのではないかと思っているからでもあり。

「助けたい」とかそういう言葉は自分勝手な…エゴにしか感じられなくなっている今日この頃ではあるのだが。

何か…皆の、自分の。切欠になったら良いなと思っている。

幸せもお金も癒やしも何もかも…滞りなく、躊躇わず、戸惑わずに循環して。
さいっこうに幸せを日々感じていけるように。
願いが叶っていきますように。

そう思わずにいられない、宇宙元旦でした。
必要な人に届け!この想い…!!!笑
いや、真剣ですけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?