見出し画像

わたしの仕事道具

わたしの仕事道具。

針と糸、そして粒。


細いレース糸は絡まないように、

細い針は刺さらないように、

そしてそれで編んだ糸端を切る鋭利なハサミも…

結構危ない


それらを仕舞う道具箱を探して探して、やっと気にいるものを見つけた。

アタ製の籠
パカッ。


シルク糸の高さがぴったりだった。

まだ届いたばかりで燻した匂いがあるので、移りそうなものはひとまず避難。


手仕事のものが好きなので結局こうなる。

誰かの手でつくった、一点もの。

わたしも販売しているサイトCreemaで見つけた。

程よいサイズと高さ。バッグに入れられる大きさ。
糸を取ると。

中に布を敷こうかと思う。

リネンにするか、いつも使っているスエード素材にするか。

それよりも可愛い柄物にしようか。


ハサミも新調した。

以前よりも細かい作品が増えたので、さらに鋭利な先端のものに。

イタリア製の24金仕上げらしい。

シュッとしたウサギが跳ねている。


シルク糸で、次の新作を編んでいるところ。

今回のテーマは大人のためのレース&フリル


ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?